週刊少年ジャンプ 2014年18号(2014年3月31日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『ハイキュー!!』(古舘春一)
日曜日からTVアニメ放送開始!162cmの日向対2メートルの百沢の戦いが始まった。百沢はバレーを始めて半年の、ルールも覚えたてのはずなのに、その圧倒的な身長差で威圧してくる。手を伸ばすだけでネットを超える百沢に対して、日向に勝機はあるのか?!しかしいつもよりおとなしい影山が、手をワキワキさせて好調を訴える。来るのか新しい速攻!?2メートル相手にチビ日向が通用するのか?!

●『永久不滅デビルポイント』(篠原健太)
『SKET DANCE』の篠原健太先生の読切作品登場!いじめられっ子で友達もいない、取り柄も未来もない南條房人(なんじょう・ふさと)。屋上でいじめられっ子に殴られていた時、思いつきで書いた魔法陣から悪魔が召喚された!それは新人のかわいい少女。しかし、願いを叶えるたびに、房人の命のポイントは削られていくことになる。そこへ獰猛な悪魔が召喚されて……?!房人は命を投げ出すのか?!

●『アイアンナイト』(屋宜知宏)
最強のゴブリンに勝てそうにない鉄兵。このままでは街の人々も巻き込んで死なせてしまうと考えた秘策を、鉄兵はユキに託す。それは「アイアンナイトが自我を失った」というものだった!人々はアイアンナイトから逃げるために街から避難する。これで誰も被害を出さずに戦える──鉄兵は最強のゴブリンに挑む。惜しくも打ち切りとなってしまったが、8月発売のコミックス第3巻で描きおろし盛りだくさんで登場だ!
 
■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ハイキュー!!(古舘春一) <巻頭カラー>
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 暗殺教室(松井優征)
 トリコ(島袋光年)
 黒子のバスケ(藤巻忠俊)
 NARUTO―ナルト―(岸本斉史)
 永久不滅デビルポイント(篠原健太) <センターカラー> <読切>
 斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
 ワールドトリガー(葦原大介)
 ステルス交境曲(原作:成田良悟 漫画:天野洋一)
 TOKYO WONDER BOYS(下山健人・伊達恒大)
 食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊) <センターカラー>
 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(仲間りょう)
 銀魂(空知英秋)
 BLEACH(久保帯人)
 i・ショウジョ(高山としのり)
 ILLEGAL RARE(椎橋寛)
 SOUL CATCHER(S)(神海英雄)
 ニセコイ(古味直志)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 アイアンナイト(屋宜知宏) <最終回>
 
【コメント】
アニメ放送目前の『ハイキュー!!』は、試合も盛り上がってきた。影山と日向のコンビニ注目だ。イトナを救いたい『暗殺教室』は、E組全員が一丸となってきた!次回に期待がかかる。下降気味の『i・ショウジョ』と『ILLEGAL RARE』の今後が気になるところ。最終回となった『アイアンナイト』は、コミックスでの描き下ろしに期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。