週刊少年ジャンプ 2013年50号(2013年11月11日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『ニセコイ』(古味直志)
今回は、小野寺小咲の物語。彼女は中学3年生の頃に恋をした。相手は、同じクラスの一条楽。平凡で目立ったところのない楽の、その素朴さが好きだった。しかしやってくる高校受験。このままでは楽と学校が離れてしまう。そこで小咲はるりに教わりながら、猛勉強する。しかし結果発表には自分の受験番号はなかった……。そんな夜に偶然楽に出会う小咲。楽と小咲が同じ高校で仲良くなる前の、思い出話だ。

●『TOTEM』(平尾友秀)
親切にしてくれる友人や先輩に、ひどい言葉を投げつけるようになってしまった夕日。自分ではそんなこと言いたくないのに……。しかしそれは妖怪の仕業だった!そんな夕日の目の前で投身自殺しようとするのは、独自のニヒリズムを持ち、すぐに自殺したがる無明。彼とその相棒である八咫は、実は妖怪退治屋だった!無明と八咫の衝撃の出会いから、生死を共にする絆で結ばれた二人の闘いを描く!

●『HACHI―東京23宮―』(西義之)
ドラキリーの活躍で、バッカスを退治したハチたち。しかし、それだけでは何も終わらなかった。聖根を抜かれたため、新宿の「降下」が始まったのだ!ゼウスの加護下からはずされたため、盛り上がっていた「宮」が下降してゆく。ハーフの手中から人の手に戻るために、新宿に「聖銀柱」という防御壁を下ろしていく人間軍。しかし、ドラキリーとハチは、思わぬ追手に追い詰められていた!
 
■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ニセコイ(古味直志) <巻頭カラー>
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 黒子のバスケ(藤巻忠俊)
 暗殺教室(松井優征)
 斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
 ハイキュー!!(古舘春一) <センターカラー>
 食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
 トリコ(島袋光年)
 TOTEM(平尾友秀) <センターカラー> <読切>
 NARUTO―ナルト―(岸本斉史)
 べるぜバブ(田村隆平) <センターカラー>
 SOUL CATCHER(S)(神海英雄)
 ワールドトリガー(葦原大介)
 HACHI―東京23宮―(西義之)
 銀魂(空知英秋)
 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(仲間りょう)
 BLEACH(久保帯人)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 恋のキューピッド焼野原塵(長谷川智広)
 ひめドル!!(今日和老)
 クロクロク(中村充志)
 
【コメント】
連載2周年突破巻頭カラーの『ニセコイ』は、ふんわりとした回想回となった。これから熱を帯びてきそうな『食戟のソーマ』は、次号の表紙&巻頭カラーで登場予定だ。これから始まる新しい闘いに期待したい。『べるぜバブ』が復帰し、ソロモン商会の謎に近づきつつある。この先目が離せなくなりそうだ。意外にも『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』が奮闘している。今までのジャンプになかったギャグかも知れない。次号もお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。