花とゆめ 2013年19号(2013年9月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『俺様ティーチャー』(椿いづみ)
待ちに待った夏休みを地元の仲間と満喫した真冬。寮に戻ると、鷹臣から風紀部の活動を命じられる。一週間の過酷な仕事の後には、ご褒美をくれるという鷹臣だが、真昼たちは嫌な予感しかしない。「ろくなもんじゃねぇ」と心で共鳴し、迎えた一週間後。風紀部5人は海を前にして混乱していた。果たして鷹臣の目的とは――?

●『たまちぇん!!』(師走ゆき)
夏休みに入っても、姫野とのんちゃんは課外授業で毎日顔を合わせていた。これからやっと連休に入るけれど、のんちゃんに二週間も会えないなんて淋しい! 下心満載で花火大会へ誘う姫野に、のんちゃんはOKしてくれた。嬉しそうに返事してくれたのんちゃんに感動した姫野は意気揚々と当日を迎えるが、何たって“たまちぇん”しちゃうこの二人。何事もなくデートなどできるはずがない。二人を待ち受けていた波乱とはいったい?

●『ブラックハートスター』(仲村世子)
初めての恋に浮かれまくる空に、様々な助言をするハルとツグ。次なる一手は、やっぱり告白!? しかし、スキップしながら待ち合わせの場所に行くと、涼介は「カノジョ」なるものを紹介してきた。まったく悪気のない涼介だが、空の心はズタズタ。知っていて黙っていた鮫島は、空の負の感情をブラックハート覚醒に利用しようとしていた。空の運命はいかに……!

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 俺様ティーチャー(椿いづみ)<巻頭カラー>
 暁のヨナ(草凪みずほ)
 こももコンフィズリー(南マキ)
 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
 ぬこづけ!(柚木色) <2本立て>
 覆面系ノイズ(福山リョウコ)
 リーゼロッテと魔女の森(高屋奈月)
 いきテル(此花高見)
 たまちぇん!!(師走ゆき)<集中連載・最終回>
 それでも世界は美しい(椎名橙)
 忘却の首と姫(惣司ろう)
 ぼくらはバラの子(水森暦)
 ブラックハートスター(仲村世子)<集中連載・最終回>
 星空のカラス(モリエサトシ)
 ぬこづけ!(柚木色)<2本立て>

【コメント】
今号は、ふろくのドラマCDとともに『神様はじめました』が表紙を飾りました。何百年の時を経て想いを通じ合わせた奈々生と巴衛に加え、ドラマCDで活躍の鞍馬が並びます。何とも艶やか! 巻頭カラーは夏色満載で連載100回記念の『俺様ティーチャー』から東高の地元メンバー勢ぞろい。こんな不良ならちょっと仲良くしたいですね。

次号の4号連続ドラマCDふろく第三弾では、ふたたび『暁のヨナ』が登場です。緑龍編の続きが聞けちゃう第三弾でも、ジェハの美声をとくとご堪能あれ。その他、33巻発売の『スキップビート』や4巻発売(初回限定版も有)の『天使1/2方程式』など、大人気作品が連載再開します。注目の大容量読み切り『えどにん明樂』はどんな勧善懲悪を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。