花とゆめ 2013年12号(2013年5月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『こももコンフィズリー』(南マキ)
超のつくお嬢様・胡桃は手に入らないものなどなかった。しかし、ある日突然、父の会社が倒産して貧乏生活を強いられる。これまで贅沢三昧してきた胡桃に仕事などできるはずもなく、初日でクビ宣言される日々を送っていた。そんな時、幼いころ胡桃の家に出入りしていたパティシエの息子・捺が優秀なパティシエとしてフランスで活躍していることを知る。捺にだけは今の姿を見せられないと思っていた矢先、バイト先で怒られていた胡桃の元に捺が現れる。なかば強引に捺のコンフィズリーで住み込みバイトをすることになった胡桃だが、どうやら捺には何か目的があるようで――?

●『サクラ大戦奏組』(島田ちえ 原作:チームかなで)
瘴気の中に消えた秋宗を思ってふさぎ込む音子。そんな音子に、奏組のメンバーは瘴気を鎮めるための音楽を演奏しようと声をかける。メンバーの奏でるメロディーの“色”に勇気づけられて、音子は気持ちを持ち直していく。“モナダ”との戦いはまだ始まったばかり。でも、帝都を守りたいと願う音子と、音子を守りたいメンバーの想いが重なれば、乗り越えられないものはない。

●『アンドロイドとひきこもり』(三咲ユウ)
部屋に魔方陣を書き、死神召還中だったひきこもり少女・椎名巴流の前に、未来から人型ロボットがやってきた。その完璧なまでにイケメンのアンドロイドは、あろうことに「任務により人間を観察しにきました。2週間だけおそばに――」と言った。人間嫌いの巴流がそんな長い時間人間(もどき)と一緒に暮らすなんて無理! と思っていたけれど……? アンドロイドと人間のハートフルストーリー。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 こももコンフィズリー(南マキ)<新連載><巻頭カラー>
 学園アリス(樋口橘)
 覆面系ノイズ(福山リョウコ)
 LOVE SO LIFE(こうち楓)
 天使1/2方程式(日高万里)
 僕らは楽園で結ばれる(空あすか 原作:南々井梢)
 暁のヨナ(草凪みずほ)
 いきテル(此花高見)
 ぬこづけ!(柚木色)
 カリフォルニアのすし(磁ロックス)
 お昼だよ!モグモグ放送(アバツチルチヨ)
 王子と魔女と姫君と(松月滉)
 それでも世界は美しい(椎名橙)
 サクラ大戦奏組(島田ちえ 原作:チームかなで)<最終回>
 アンドロイドとひきこもり(三咲ユウ)<読み切り>

【コメント】
今号は、新連載の『こももコンフィズリー』が表紙、巻頭カラーを飾りました。南マキ先生らしいテンポのよさと、人間模様に早くも次回が楽しみです。ギャグまつりと称したギャグマンガ4連発の企画は、一時「花ゆめ」であることを忘れます。
次号も引き続き、新連載作品掲載号です。水森暦先生の問題作と銘打った『ぼくらはバラの子』は、いったいどんなストーリーなのか。次号が待ち遠しいですね。連載再開陣も『神様はじめました』や『俺様ティーチャー』など、人気作品目白押しです。最終回まで残り2回となった『学園アリス』も見逃せませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。