週刊少年ジャンプ 2013年20号(2013年4月15日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『トリコ』(島袋光年)
100体に分裂したエルグとブランチとの対決!馬王の一撃で膝を着くブランチ。この再生能力はプラナリアと同じ。しかし、「不死身」と「勝ち負け」は別だ!ブランチの電池が切れたと思われた時、エルグの攻撃が炸裂する。しかしブランには手段があった!

●『W.C.フレンズ』(藍本松)
女子ならわかる、新学期の「便友」作りの大切さ!その時期にインフルエンザで学校を休んでしまい、すっかり仲良しグループを作るタイミングを逃してしまった郁子。同中の親友、深雪とはクラスが離れてしまい、なんとか友達作りをしようとする郁子だが…?

●『べるぜバブ』(田村隆平)
王臣紋を発動した邦枝が、林檎に挑む!男鹿ばかりでなく、寧々たちまで人質に取る卑怯な林檎に、邦枝の心月流抜刀術が繰り出される。やがて寧々から受け取った「烈怒帝瑠」の上着を受け取り、3代目総長に返り咲く!
 
■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 トリコ(島袋光年) <巻頭カラー>
 暗殺教室(松井優征)
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
 W.C.フレンズ(藍本松) <センターカラー> <読切>
 ニセコイ(古味直志)
 斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
 黒子のバスケ(藤巻忠俊) <センターカラー>
 NARUTOーナルトー(岸本斉史)
 ワールドトリガー(葦原大介)
 SKET DANCE(篠原健太)
 BLEACH(久保帯人)
 ハイキュー!!(古舘春一) <センターカラー>
 べるぜバブ(田村隆平)
 銀魂(空知英秋)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 クロス・マネジ(KAITO)
 恋するエジソン(渡邉築)
 めだかボックス(原作:西尾維新 漫画:暁月あきら)
 新米婦警キルコさん(平方昌宏)
 HUNGRY JOKER(田畠裕基)
 
【コメント】
予想通り『HUNGRY JOKER』が転落。『新米婦警キルコさん』もなかなか契機がつかめない様相だ。『恋するエジソン』が1話になり、失速感もある。発明モノは難しいということだろうか。安定の『暗殺教室』はさらに盛り上がりを見せてきた。次号が待たれる展開だ。笑いを含んだ展開で緊張がほぐれた『食戟のソーマ』や、新連載ながら『ワールドトリガー』も好調だ。小説化も順調に進んでいる作品も多く、今後にも期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。