『映画 クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』の舞台はインド

『オラたちの恐竜日記』紹介記事第1弾
『オラたちの恐竜日記』紹介記事第2弾

『映画 クレヨンしんちゃん』シリーズは、ここ数年夏休みに公開。今年(2024年夏)公開された『映画 クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、シリーズ史上最高興収を記録して話題になりました。

毎年多くの大人と子供が見に行く同シリーズ、第32作目のタイトルは『映画 クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』。2025年夏に公開予定です。例年通りであれば8月の第1週~第2週あたりの公開開始と予想されます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

【映画の舞台は?】

第32作目の舞台となるのはインド。

映画版としては、第23作目の『映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜』(2015年4月公開)と第27作目の『映画 クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』(2019年4月公開)以来、6年ぶり3作目となる海外が舞台です。

これまでは野原一家(ひろし・みさえ・しんのすけ・ひまわり・シロ)が海外に行っていましたが、今回は野原一家に加えてかすかべ防衛隊のメンバー(しんのすけ・ボーちゃん・風間くん・マサオくん・ネネちゃん)もインドに行きます。

監督は橋本昌和氏、脚本はうえのきみこ氏が担当です。

ゲスト声優や主題歌なども、今後明らかになってくると思います。そのあたりについては、これからの情報解禁を楽しみに待ちましょう。

【映画の見どころ】

まだティザービジュアルと特報版の動画しか出ていない段階ながら、映画の主役はボーちゃんであることが明らかになっています。

そして「さよなら、しんちゃん」というセリフが全面に押し出され、いつもと違う様子のボーちゃんと、それに気づいたしんのすけの対比が描かれているのが印象的です。

インドといえば、情熱的な歌とダンス。おそらく、本作でもダンスを中心にしたエンターテインメント色が強くなるのではないかと予想します。

物語の詳細も出ていないので、こちらも情報解禁を追いかけて記事で伝える予定です。

【コミカライズ版は?】

毎年、映画のコミカライズ版も行われる『映画 クレヨンしんちゃん』。

現段階では、コミカライズの予定は発表されていません。

例年通りであれば、春先から映画のコミカライズがスタートして7月頃に終了。

8月の劇場公開日に合わせて、コミカライズ版も発売されるというのが流れです。

この数年は、高田ミレイ先生が作画を担当しているコミカライズ版。

今年は誰になるのかも、ひそかな楽しみですね。