週刊少年サンデー2024年35号(2024年7月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『尾守つみきと奇日常。』(森下 みゆ)
文化祭の打ち上げで振り替え休日にカラオケへと行くことに。音に敏感なつみきでしたが、「どんぐりころころ」でみんなと盛り上がることができました。

つみきのボディランゲージが分かるとは、ユタカとの仲がどんどん深まってる様子。告白、そして2人が付き合うまでには、どこまでかかるでしょうか。

●『ロッカロック』(馬頭 ゆずお)
サポートのベースで臨時に参加する軽を練習に誘う幸丸。軽が来ない時に練習する3人は「できた!!」と満足感を得る。そしてライブ当日。

ライブでの演奏が軽の本気を呼び起こすのでしょうか。軽のベースの力量はあるようですし、本気になりさえすれば、バンドの成功に大きなプラスになりそうです。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
カレーイベントの打ち合わせ。当初は作者主催の小規模なイベントのはずですが、音更町が参加することで、いつの間にか大きなイベントになっていました。

まあ、役人とか政治家って他人の金、特に税金を使った祭やイベントが好きですからね。とりあえずは作者や小学館の持ち出しが少ないことを願います。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
MAO(高橋 留美子)
帝乃三姉妹は案外、チョロい。(ひらかわ あや)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
龍と苺(柳本 光晴)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
古々路ひめるの全秘密(小松 翔太)
廻天のアルバス(原作:牧 彰久、作画:箭坪 幹)
尾守つみきと奇日常。(森下 みゆ)
テノケガ(原作:詩石 灯、作画:新井 隆広)
写らナイんです(コノシマ ルカ)
ロッカロック(馬頭 ゆずお)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
みずぽろ(原作:一色 美穂、作画:水口 尚樹)
ハローワークモンスターズ(旗町 マコ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
鉄脚のリョーコ(優希)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)

《休載》
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
レッドブルー(波切 敦)
タタリ(彌)
名探偵コナン(青山 剛昌)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)

【コメント】
巻頭カラーは『MAO』です。まさかまさかの『らんま1/2』のアニメ化。るーみっくわーるどの盛り上がりに期待しましょう。後方掲載が増えていた『トニカクカワイイ』と『シブヤニアファミリー』がそろって上位に浮上。反対に『みずぽろ』が後方に下がりました。カラーページではポセイドンジャパン(水球の日本代表チーム)の特集を掲載しています。パリオリンピックはどうなるのか。