週刊少年マガジン 2024年32号(2024年7月10日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『女神のカフェテラス』(瀬尾公治)
祖母・幸子の墓参りにやってきた隼とファミリアの面々。それぞれがファミリアでバイトすることになった思い出話に花が咲くうちに、流星が幸子から聞いた昔話を語り始める。それは旧・喫茶ファミリアが閉店し、かつてのウェイトレスが散り散りになった後
の物語だった。最新単行本16巻は7月17日発売。

●『盤上のオリオン』(新川直司)
三段リーグに復帰した夕飛だったが、連敗記録を更新し続けて今や怒涛の23連敗。しかし昼休みが終わり午後の対局に臨む夕飛を見たかつての仲間たちは確信する。「リハビリは終わり、夕飛が帰ってきた」と――!

●『真夜中ハートチューン』(五十嵐正邦)
2泊3日の合宿初日の夜。お化けの噂におびえた寧々が山吹のベッドにもぐりこんできた! 二人のドキドキが最高潮になった瞬間、部屋を訪れたしのぶが山吹を連れ出して花火に誘う。寧々、しのぶ、イコ、六花。それぞれが山吹を意識する中、夏の夜は更けていく!

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
盤上のオリオン(新川直司)
真夜中ハートチューン(五十嵐正邦)
ばっちりスクラッチ(ぷなつ)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
ラブフォーティ(華鳥ジロー/伊藤星一)
不滅のあなたへ(大今良時)
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
戦隊大失格(春場ねぎ)
カッコウの許嫁(吉河美希)
赤羽骨子のボディーガード(丹月正光)
よわよわ先生(福地カミオ)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
青のミブロ -新瀬組編-(安田剛士)
黙示録の四騎士(鈴木央)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
灰仭巫覡(大暮維人)
獣心のカタナ(上条明峰)
カナン様はあくまでチョロい(nonco)

【コメント】
巻頭カラーは『女神のカフェテラス』。最新コミックス16巻が7月17日発売、TVアニメ第2期も放送中と、今夏一押しの作品だ。続く『盤上のオリオン』『真夜中ハートチューン』も前号より順位を大幅に上げている。その他の掲載順は前の号で上位だった作品を後ろに下げてシャッフルさせた印象。