週刊少年サンデー2024年13号(2024年2月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『葬送のフリーレン』(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
旧街道の途中にある村でフリーレンを待っていたのは、帝国の影なる戦士の1人だった。最後の戦士となった彼は、フリーレンを襲うものの、シュタルクとフェルンの連携に敗北する。

帝国内はいろいろゴタゴタしていそうですし、フリーレンの立場が危ういのも続きそうです。ところで胸まで浸かるほどの悪路なら、魔法で浮いて行けば良いのにと思うのは私だけでは無いはず。

●『ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-』(浅山 わかび)
大学近くにエゾシカを襲ったヒグマが出現。テレビ局などの取材が行われる中、突然ヒグマが現れる。とっさにヒグマからキャスターをかばった当麻が頭部にケガを負う。

出血していますし、かすっただけと思いたいですが、何らかの後遺症が出ないことを願います。結局、ヒグマは射殺されると思うのですけど、その後は解剖するのかな?

●『スーパーストリング-異世界見聞録-』(原作:尹 仁完、作画:Boichi)
白の首領がいると聞かされてロスアンゼルスに向かったマルコ。そこに居たのは以前マルコを手助けした岡崎だった。地球滅亡前に岡崎を倒そうとするマルコ。

なんだかんだ言って間に合っちゃいそうです。しかしどうやって岡崎を倒すのか。ここで新たな仲間が登場…ってのは難しいでしょうね。そろそろ収束でしょうし。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
MAO(高橋 留美子)
龍と苺(柳本 光晴)
帝乃三姉妹は案外、チョロい(ひらかわ あや)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-(浅山 わかび)
レッドブルー(波切 敦)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
テノケガ(原作:詩石 灯、作画:新井 隆広)
尾守つみきと奇日常。(森下 みゆ)
君は008(松江名 俊)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
みずぽろ(原作:一色 美穂、作画:水口 尚樹)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
タタリ(彌)
君と悪いことがしたい(由田果)
出席番号0番(太田 トオミ)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
スーパーストリング-異世界見聞録-(原作:尹 仁完、作画:Boichi)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
MAJOR 2nd(満田 拓也)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
名探偵コナン(青山 剛昌)

【コメント】
第69回小学館漫画賞受賞の『葬送のフリーレン』が巻頭掲載。カラーページが無かったのは不思議です。休載明けの『MAO』は安定の上位掲載です。同じく休載明けの『魔王城でおやすみ』は安定の中段掲載。そろそろアニメ2期でも無いかなあと。『シブヤニアファミリー』は後方掲載が増えてきました。そろそろ危ないかも。