週刊少年サンデー2023年34号(2023年7月19日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『MAO』(高橋 留美子)
菜花の渾身の一撃は双馬に大きなダメージを与えた。それでも獣への執着を隠そうとしない双馬に、夏野が止めを刺そうとする。そこに白眉が登場、瀕死の双馬を連れていく。

いろいろ因縁が絡んで行く中で、菜花のパワーアップが進んでいくのは嬉しい限り。それでも夏野のあっさり過ぎる見切りは、菜花の心理にも影響を与えそうです。

●『小さい僕の春』(渥美駿)
告白したことが引っ掛かりつつも、何とか日常生活を取り戻していく2人。強豪高校と対戦し、ママさんバレーに参加する中で、朝日の心境にも変化が訪れる。

まあ両想いってのは分かっていましたからね。ただし、このまますんなりくっつくとは思えません。弟に続いてお邪魔虫が現れるのか。それともトラブルでも起こるのか。

●『朱月事変』(壱原 ちぐさ)
霊術師(シャーマン)殺しの犯人が判明するも、今後の対策に奔走する朱鶴のメンバー達。次の襲撃に望月らが備える一方、曉天は玉兎に別の仲間について追及する。

問われてすんなり打ち明けるとは思いません。何か取引でもするのかなと。とりあえずは望月の修業が無事進むことを願いましょう。まあ、難しいでしょうけどね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
よふかしのうた(ことやま)
帝乃三姉妹は案外、チョロい(ひらかわ あや)
MAO(高橋 留美子)
龍と苺(柳本 光晴)
テノケガ(原作:詩石 灯、作画:新井 隆広)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
白山と三田さん(くさかべ ゆうへい)
君は008(松江名 俊)
ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-(浅山 わかび)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
小さい僕の春(渥美駿)
君と悪いことがしたい(由田果)
タタリ(彌)
朱月事変(壱原 ちぐさ)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
シュテルンビルトの通り路(佐伯 一)
見守り様(夏葉 かんな)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
MAJOR 2nd(満田 拓也)
レッドブルー(波切 敦)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
名探偵コナン(青山 剛昌)
スーパーストリング-異世界見聞録-(原作:尹 仁完、作画:Boichi)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)

【コメント】
今号も休載6本で薄さが目立ちます。単行本25巻が絶賛発売中の『魔王城でおやすみ』が巻頭カラー。そろそろアニメ2期も欲しいところ。『白山と三田さん』がちょい浮上。東大受験はあっさり流すのか。それともみっちり描くのか。休載明けの『シブヤニアファミリー』が後方常連になりつつあります。人気はそれなりにあるんですけどね。