週刊少年ジャンプ 2023年15号(2023年3月13日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『アオのハコ』(三浦糀)
連載2周年&人気投票開催決定記念表紙&巻頭カラー!!松岡から勝ち取った千夏の試合のチケット。それを大喜は夢佳に渡した。大喜が行けばいいのにと言う夢佳に「バスケのことは夢佳さんじゃないと」と言う。純粋に昔の友だちの試合を観に行くのもいいだろうと伝え、ギクシャクする足腰で立ち去った。そんなへっぴり腰の大喜を偶然見かけた千夏は声をかける。二人の距離は少しずつ縮まっていくようだが──?!

●『SAKAMOTO DAYS』(鈴木祐斗)
スピードスターを相手に苦戦する坂本たち学生3人。赤尾が一番まともに戦えると見られたが、同時に目の良さも見破られて反撃される。その間に坂本が復帰。エレベーターに乗り、密室なら速さも活かせないだろうと考えるが、また広い場所に出られてしまう。そこへ突如現れた有月に、スピードスターは一般人と間違えて避けてしまった。その際の急ブレーキで腰をやられたらしいが、有月は何故ここに……?

●『人造人間100』(江ノ島だいすけ)
最強の人造人間に100はかなり押されている。切断した足が動き、胴体までもが再生するものすごい治癒力。そんな力を持つ人間なんて、あしびの一族にはいないはずなのだが……?100の危機を察し、あしびは戦闘中の二人の人造人間の間に飛び出した!!普通の人間なら死んでいたかも知れない一撃を怖れずに食らうとは、あしびはどれほどの痛みを抱えてきたのか。そしてあしびが傷つけられたことにより、100の闘志は燃え上がる!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
アオのハコ(三浦糀) <巻頭カラー>
僕とロボコ(宮崎周平)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
呪術廻戦(芥見下々)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗) <センターカラー>
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将)
一ノ瀬家の大罪(タイザン5)
門守姉弟の日常(町田麗弥) <センターカラー> <読切>
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
悪魔の契約書に不備があるので再提出してください(渡部開) <特別読切>
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <センターカラー>
逃げ上手の若君(松井優征)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
人造人間100(江ノ島だいすけ)
イチゴーキ!操縦中(林聖二)
暗号学園のいろは(原作:西尾維新 作画:岩崎優次)
大東京鬼嫁伝(仲間只一)
ギンカとリューナ(渡辺シンペイ)
《休載》
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
ブラッククローバー(田畠裕基)
ルリドラゴン(眞藤雅興)

【コメント】
大人気の『アオのハコ』が連載2周年を迎えた。人気投票の開催も決定し、アニメ化への期待も高まるところだ。1話全部が「うろんミラージュ」になっている『ウィッチウォッチ』は100話を迎えた。魁生の意図が気になる『あかね噺』も新局面を迎えそうで楽しみだ。謎に飛び込んだ『一ノ瀬家の大罪』や、家族が動き出す『夜桜さんちの大作戦』も気になるところ。楽しみはまだまだ尽きない!!