週刊少年マガジン 2022年51号(2022年11月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
最後のタイムリープでマイキーと手を取ったタケミチは、関わった人全員を救うことに成功した。それぞれの道を歩む仲間たちに祝福され、タケミチはついにヒナと結ばれたのだった。最新単行本第30巻が11月17日(木)、完結となる第31巻は2023年1月17日(火)発売。

●『よわよわ先生』(福地カミオ)
「何事もほどほど」がモットーの阿比倉くんのクラスの担任としてやってきた鶸村ひよりは、血まみれで現れて呪いの言葉をつぶやく超こわい先生だった。さっそく「こわこわ先生」とあだ名されて恐れられるひより先生の素顔は実は
……?新連載。

●『ブルーロック』(金城宗幸/ノ村優介)
雪宮のシュートは惜しくも阻止されたが、絵心は彼の増長を防ぐためにむしろよかったと分析していた。だがすでに遅く、雪宮は共闘を申し出た潔の手をはねのける。試合の行方は!?単行本第21巻が好評発売中。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
東京卍リベンジャーズ(和久井健) <最終回>
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
きらぼしお嬢様の求婚(英貴)
よわよわ先生(福地カミオ) <新連載>
はじめの一歩(森川ジョージ)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
東京卍リベンジャーズ特別編(和久井健)※短期集中連載
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
黙示録の四騎士(鈴木央)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
化物語(大暮維人/西尾維新)
カッコウの許嫁(吉河美希)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
カナン様はあくまでチョロい(nonco)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
赤羽骨子のボディーガード(丹月正光)
アトワイトゲーム(新川直司)
ガチアクタ(裏那圭)
青のミブロ(安田剛士)
戦隊大失格(春場ねぎ)
無二の一撃(内藤光太郎)
日向さん、星野です。(うおやま)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)

【コメント】
巻頭カラーは大団円を迎えた『東京卍リベンジャーズ』。連載は終わったが、外伝の短期集中連載やフルカラー単行本、キャラブックなど関連企画が続々と発表されており、まだまだホットなコンテンツである。その他の掲載順は前号と大きな変動はなし。センターカラーでスタートした『よわよわ先生』は『きらぼしお嬢様の求婚』に続くショートコメディで、近々ショートギャグ枠に新陳代謝が起こりそう。