マーガレット 2012年8号(2012年3月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

 ●『あるいとう』(ななじ眺)
「桜太に振られて、嫌味な男とくっつく」と言われて、内心穏やかではないくこ。一方、作品展を控えて、まだキャンバスが真っ白な桜太は……。連載再開第2回目。まだ、自分の桜太への気持ちがなんなのかはわからないくこ。自分の描くものが定まらない桜太。くこが見る風景と、桜太が見る風景、それはいつか重なることがあるのでしょうか?まだまだ目が離せません。

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
ひなたたちの修学旅行先の京都に、直太の父も来ているらしい。ここぞの機会にと交際を直太父に認めてもらおうとするセンパイと直太。というわけで、センパイとなぜか苑が舞妓に変身……。修学旅行編。京都といえば舞妓さん。というわけでお約束通り、苑が舞妓姿で登場です!直太とセンパイの関係は果たしてもらえるのか?そしてひなたと苑の関係もさらに進展の予感?ドキドキの展開が続く修学旅行編、まだまだ続きます。

●『裸足でバラを踏め』(上田倫子)
実の妹であると知りながらも、純との結婚をやめようとしない望。ふたりの結婚式は予定通りに進み、誓いのキスが交わされるその瞬間に……。ついに最終回を迎えたこの作品。運命に翻弄されてきた純と蒼一郎ですが、最後に二人が手に入れたものとは、そして、望は?とげのあるバラの道を裸足で進んできた彼らの物語、ついに感動のフィナーレです。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 あるいとう(ななじ眺)<巻頭カラー>
 みどりの山田君(森ゆきえ)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 天使のなみだ(作:荻田美加 漫画:夢森あこ)<新連載>
 女子高生かあさん(柏木きなこ)
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 日々蝶々(森下SUU)
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 僕らはいつも 出張版(藤宮あゆ)
 Piyocolate(ひなきみわ)<新連載>
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 これが恋というならば(藍川さき)
 裸足でバラを踏め(上田倫子)<最終回>
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 皇子かプリンス(桃森ミヨシ)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 UNBIRTHDAY SONGS(如月園)
 帰宅部の二人(三上骨丸)
 ここだけの話(まみや綸)
 うちの母いかがですか?(柏木きなこ)

【コメント】
表紙は『うそつきリリィ』、巻頭カラーは『あるいとう』が飾りました。そのあとに続いたのは新連載の『天使のなみだ』、新章に入った『スイッチガール!!』。なお、今月は新連載が2本登場。柏木きなこ氏は『女子高生かあさん』『うちの母いかがですか?」の2本立てとなり、読み応えのある号となりました。

次号ですが、ファンの方お待たせしました!田島耳の新連載作品が表紙&カラーで登場します。春らしいフレッシで甘い青春ドラマになるのでしょうか?楽しみです。また次号の別冊付録は、掲載作品で読者投票を開催。1位になった作品が新連載になるという企画が開催されます。次の連載を決めるのは、ファンのあなたたち!マーガレットのファンなら必見ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。