週刊少年サンデー 2012年14号(2012年3月7日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『マギ』(大高 忍)
アクティア海軍の介入もあり、大聖母マドーラや配下の子供達も拘束される。町の人々がマドーラの即時死刑を求めて暴徒化する中で、白龍はマドーラを切って捨てる。そして「俺の使命を思い出した」と語り始める。

回想がちょこっと出ましたが、あそこからどんな展開になったのか気になります。そして白龍の能力には、まだいろんなものがありそうです。しかし振り回されなければ良いのですが。

●『常住戦陣!!ムシブギョー』(福田 宏)
意識を失った仁兵衛は、強さを見せると共に、敵味方の区別なく攻撃をし始める。髪が生き物のように変化すると、蟲狩の4人を拘束する。そこにたどり着いた蟲奉行は「このままでは月島が壊れてしまう」と。

何か蟲でも憑いているのでしょうか。さすがに人間離れしすぎてます。目を覚まさせるには効果的な一撃が必要なのでしょう。蟲奉行からのキスとかじゃないでしょうね。

●『GAN☆CON』(菅原 健二)
学校の七不思議を探索して、傷だらけになる新太。しかし煩悩力を発揮して、七つ目の謎もなんとかやり過ごす。すると校庭に巨大な木と社が現れ、謎の住人?がいることが分かる。

ウサギが居るってことは、あの神様なんでしょうか。それとも単なるペットかも。ただクセモノであることは間違いありません。代行者が居なければバトルにはならないと思うんですが、無事に済みそうにもないですね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 マギ(大高 忍)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 BUYUDEN(満田 拓也)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)
 ポケットモンスターReBURST(シナリオ/楠出 尽 作画/田村 光久)
 銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 犬部!-ボクらのしっぽ戦記-(原作/片野 ゆか 漫画/高倉 陽樹 シナリオ協力/はまなかあき)
 おすもじっ!司の一貫(原作・構成/加賀 ミツル 漫画/加藤 広史)<センターカラー>
 ひめはじけ(クリスタルな洋介)
 電波教師(東 毅)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
 アナグルモール(福地 翼)
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)
 月光条例(藤田 和日郎)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
 GAN☆CON(菅原 健二)
 はじめてのあく(藤木 俊)

《休載》
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)

【コメント】
歩美を落としにかかる『神のみぞ知るセカイ』が久しぶりに表紙と巻頭カラーでサービスカット。転機を迎えた『BUYUDEN』は、やはりボクシング漫画が続きそうです。萌花のヒロインの立ち居地も変わりそうにありません。『アラタカンガタリ~革神語~』は、ここに来てやや勢いが鈍っている感じです。危機を乗り越えるパターンもマンネリ気味かも。『はじめてのあく』は本当にラスト固定作品になってしまうのか。新連載も始まりますし、危ないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。