マーガレット 2012年7号(2012年3月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『マイルノビッチ』(佐藤ざくり)
手作りチョコを持って成くんのバイト先に向かったまいるが目にしたのは、成くんがバイト仲間の萌とキスをしている姿だった。ショックを受けて失意のまいる。そんな中、まいるの携帯を鳴らしたのは……。彼氏が別の女の子とキス。恋する女の子にとっては、何よりきつい場面です。このショックからまいるは立ち直れるのか?まいると成くんはどうなってしまうの?そして、失意のまいるの前に現れたのはあの人物?ハラハラするばかりの展開だけに、今後が見逃せません!

●『お嬢様はお嫁様。』(葉月めぐみ)
記憶喪失になってしまった永遠子。彼女の頭の中からは悠河の存在が消えてしまっていた。家族のもとで、静かにすごす永遠子。しかし、ふたりが離婚したことを恭介から聞かされたリツは……。連載100回を迎えたこの作品。しかし、本編は悲しすぎる展開を迎えています。悠河は永遠子のもとを去り永遠子は、悠河とすごした日々の思い出を頭から消してしまいました。永遠子の記憶が戻り、悠河とまた夫婦として寄り添うことができるのはいつなのでしょうか…?

●『凛!』(竹内文香)
OGの訪問におびえる弓道部の先輩たちを見てショックを受けた凛花は、まゆ毛ちゃんとミンノに問いただす。そして、過去に弓道部で何が起きていたかを知った凛花は……。先輩によるいじめは弓道部の悪しき伝統となってしまっていたことを知った凛花が、今回、行動に出ます。なぜなら、部活が好きだから。ただ、弓道をやりたくて始めたけれど、いつのまにか、弓道部の中に凛香の大切なものが増えていました。遊んでいるだけのギャルだった頃よりも着実に成長した凛花の姿が印象的でしたね。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)<巻頭カラー>
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 あるいとう(ななじ眺)
 みどりの山田君(森ゆきえ)
 ホワイトバースデー(小村あゆみ)※『うそつきリリィ』番外編
 日々蝶々(森下SUU)
 女子高生かあさん(柏木きなこ)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 これが恋というならば(藍川さき)
 皇子かプリンス(桃森ミヨシ)
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 堕天使がやってきた。(椎葉ナナ)
 僕らはいつも (藤宮あゆ)
 あざらし店長(おおいかなこ)
 ちとせetc.(吉住渉)
 あざらし店長(おおいかなこ)
 凛!(竹内文香)
 BIRTHDAY SONGS(如月園)
【コメント
表紙は祝・連載再開!の『あるいとう』です。特別に連載第一回をとじこみで再収録し、最初から改めてお話が楽しめる仕様となっています。そして、巻頭カラーは、ショッキングな展開に突入した『マイルノビッチ』でした。続いたのは、『ひるなかの流星』、新連載の『日々蝶々』も好調な滑り出しです。

次号は表紙を『うそつきリリィ』、巻頭カラーを『あるいとう』が飾ります。春を迎えて、次回は新連載も2本登場予定。こちらも楽しみですが、次号、なんといっても注目は最終回を迎える『裸足でバラを踏め』「マーガレット」が誇るロマンチック・メロドラマはどのようなフィナーレを迎えるのか?ファンの皆様、必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。