週刊少年サンデー 2012年13号(2012年2月29日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『ハヤテのごとく!』(畑 健二郎)
連載再開で巻頭カラー。描き下ろしの三千院ナギカードも特別付録です。気合の入ったところを見せたいのですが、ハヤテを除いて風邪にかかりました。治そうと奮闘するハヤテもトラックに跳ねられる始末です。

正面から跳ね飛ばされて、生きてるだけでも不思議です。この元気があれば期末試験もなんとかなるかもしれません。さて今週号はともかく、次週はちゃんと仕切りなおしてくれるんでしょうね。漫画とかはきちんと進んでるのか心配です。

●『おすもじっ!司の一貫』(原作・構成/加賀ミツル 漫画/加藤広史)
さわらびに寿と彩香の父親で、料亭「大志万」の主人、勲が現れる。寿の存在を巡って、彩香と司の寿司勝負が行われることになった。課題は白身魚。

彩香は自信があるようですが、どこかに穴があるはずです。しかし司も完璧とは言えないはず。まぁ、引き分けってところでしょうか。そうなると寿はどうするのかな?そして気になるのが寿と彩香の母親の存在です。その辺にも鍵がありそうですね。

●『月光条例』(藤田 和日郎)
「おまえらは、もうすぐ消えるのだ…」との言葉を残して、フードの男?は姿を消す。事実を知ったチルチルは、ミチルの身代わりを申し出る。

明らかに入れ替わってますが、皆は気付かないでしょうね。しかしフードの男?は何を根拠にあんな発言をしたのか。正体はなんとなく分かるんですが、何か特別な力でもなければ、実行できないはず。期待して次号を待ちましょう。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 ひめはじけ(クリスタルな洋介)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)<センターカラー>
 BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
 電波教師(東 毅)
 アナグルモール(福地 翼)
 おすもじっ!司の一貫(原作・構成/加賀 ミツル 漫画/加藤 広史)
 マギ(大高 忍)
 GAN☆CON(菅原 健二)
 境界のRINNE(高橋 留美子)<センターカラー>
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)
 BUYUDEN(満田 拓也)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 月光条例(藤田 和日郎)
 ポケットモンスターReBURST(シナリオ/楠出 尽 作画/田村 光久)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 犬部!-ボクらのしっぽ戦記-(原作/片野 ゆか 漫画/高倉 陽樹 シナリオ協力/はまなかあき)

《休載》
 銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
休載明けの『史上最強の弟子ケンイチ』。美羽が正気に戻ったところで反撃開始ですが、本郷が気になります。激戦必至かと。舞台を学校に戻した『GAN☆CON』は、しばらくはバトルから離れそうです。新キャラクターが出てくると思われますが、果たして?今ひとつ重い展開の続く『鋼鉄の華っ柱』は順位も冴えません。回想はどこまで続くのでしょうか。『犬部!-ボクらのしっぽ戦記-』がラストなのは予想外。ただ浮いている感が無きにしもあらずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。