週刊少年サンデー 2012年8号(2012年1月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志)
ギリアム達と京介の戦闘が続く。相手の裏をかく戦いの末に、京介の催眠幻覚が一歩上回り、ギリアムは追い詰められる。しかしギリアムは不敵な笑みを浮かべて、残された手段を探る。

こんな事態を想定して、何らかの対策は立ててあるとみた方が良さそうです。まさかの自爆ではないでしょうけど。あり得るとすれば子供達の特攻かなぁ。

 ●『鋼鉄の華っ柱』(西森 博之)
子供時代の回想。蘭子と缶蹴りで遊ぶ真道達。ひとしきり遊んだ後で帰路に着くものの、斧じいが現れて行き先を訪ねてくる。

さて、どう答えたものでしょうか。変にごまかしてもバレそうです。特に夏野なんて嘘をつくのが下手そうですから。ただこれがきっかけで婚約者になるとすれば、何か良い言い訳でも思いつくのでしょうか。

●『境界のRINNE』(高橋 留美子)
黒猫界長老の会に呼ばれた六文を始めとする黒猫達。長老の遺産を巡って争奪戦が繰り広げられる。長老は無欲な六文に渡そうとするが、六文は受け取りを拒否する。

貧乏な中で養われた嗅覚が役に立ちました。しかしそれではこれまでの借金を押し付けられた黒猫はどこに行ったのでしょうか?700年分ってことは6回とも失敗してるんですよね。それで十段になれるってのも不思議です。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 アナグルモール(福地 翼)
 マギ(大高 忍)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
 電波教師(東 毅)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
 GAN☆CON(菅原健二)
 おすもじっ!司の一貫(原作・構成/加賀ミツル 漫画/加藤広史)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 名探偵コナン・世紀末の魔術師(青山 剛昌)<サンデーS新装刊記念!出張W掲載>
 KING GOLF(佐々木 健 技術指導&監修/谷 将貴)<サンデーS新装刊記念!出張W掲載>
 銀の匙 Silver Spoon(荒川弘)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 BUYUDEN(満田拓也)
 月光条例(藤田 和日郎)
 ポケットモンスターReBURST(シナリオ/楠出尽 作画/田村光久)

《休載》
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)

【コメント】
新連載依頼の巻頭となった『アナグルモール』。次号から舞台をアナグルランドに移して面白さが増しそうです。『常住戦陣!!ムシブギョー』はいよいよ蟲奉行様の本領発揮になりそうですが、バトルシーンばかりでは、ちょっと退屈かもしれません。巻末の掲載になった『ポケットモンスターReBURST』ですが、“次号超新展開”のあおり文句を信じても良いのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。