週刊少年ジャンプ 2012年7号(2012年1月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『黒子のバスケ』 (藤巻忠俊)
圧倒的防御力を誇る陽泉に、全く得点をあげることのできない誠凜。
0対18という不利な状況の中、起こる「キセキの世代」紫原対黒子の決着は?
●『銀魂』 (空知英秋)
万事屋の張り込みを命じられた真撰組監察、山崎退。
くる日もくる日も繰り返される万事屋の監視に嫌気がさした彼は、優しい言葉をかけてくれたたまに惚れてしまう。
しかしやばいことにそれが冲田にばれてしまい……?

●『べるぜバブ』 (田村隆平)
悪魔野学園での闘いも一段落し、迎えた朝。いつもどおり男鹿は起きていたヒルダに声を掛けるが、彼女は記憶を失っていた。
男鹿の家族によって、自分が男鹿の嫁であると誤解してしまうヒルダ。彼女は記憶を取り戻すことができるのか――?

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
黒子のバスケ (藤巻忠俊) <巻頭カラー>
ONEPIECE (尾田栄一郎)
銀魂 (空知英秋)
トリコ (島袋光年)
NARUTO-ナルト- (岸本斉史)
クロガネ (池沢春人) <センターカラー>
SKET DANCE (篠原健太)
BLEACH (久保帯人)
ニセコイ (古味直志) <センターカラー>
バクマン。(原作:大場つぐみ 漫画:小畑健)
べるぜバブ (田村隆平) 
現存! 古代生物史パッキー (レツ) <センターカラー>
めだかボックス (原作:西尾維新 漫画:暁月あきら)
こちら亀有区亀有公園前派出所 (秋本治)
鏡の国の針栖川 (叶恭弘)
magico (岩本直輝)
いぬまるだしっ (大石浩二)
家庭教師ヒットマンREBORN! (天野明)
HUNTER×HUNTER (富樫義博)
ST&RS-スターズ- (原作:竹内良輔 漫画:ミヨカワ将)
ぬらりひょんの孫 (椎橋寛)

【コメント】
今回、連載3周年突破とアニメ制作快調記念で『黒子のバスケ』が巻頭カラーを飾りました。
カラーページでアニメのイラストも公開されており、今から放送が楽しみですね。
それに附随して、3月2日発売予定のコミックス16巻ではドラマCD同梱の特装板が出るようです。一足先に黒子たちの声が聞けるそうなので、ファンの方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?
来週から新人読切の掲載が三号連続で始まるようです。良くも悪くも安定した感のあるジャンプ上位陣を脅かすような新人の登場に期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。