マーガレット 2012年2号(2011年12月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『スイッチガール!!』(あいだ夏波)
先だって、めでたく結ばれた仁香と新。そして、今回描かれるのはニノとマサムネ。9回目のデートのとき、自分の家にニノを誘うマサムネだったが……。今年、ニノとマサムネがカップルになったことは、この作品の大きな事件でした。そして、2011年最後の発売となる今号は、ニノとマサムネの「初夜」(?)のお話でしめくくります。仁香と新の登場場面は少ないようですが、まあ、それはそれ。今年1年『スイッチガール!!』は大暴れでしたね。

●『マイルノビッチ』(佐藤ざくり)
風邪をひいて寝込む未来を心配するまいる。だが、そんなまいるの腕を未来はつかんで……一方、まいるの誕生日を祝う資金集めのためにバイトを始めた成くんのそばには、同僚の女の子が…『マイルノビッチ』がスタートしたのは、ちょうど1年前のことでしたが、今年1年で、きれいになって恋をしながら、まいるは着実に「マーガレット」の人気者になりましたね。しかし、今年最後のエピソードは、決してハッピーとはいえない展開です。まいると成くん、それぞれのそばに近寄る別の異性。果たして、来年の二人はどうなるのか、そして、姿を消した天佑はまいるのもとに再び現れるのでしょうか

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
文化祭が近づく秋。しかし、小町と小次郎は妙に重苦しい雰囲気。好きだからこそ小町に触れたい小次郎と、それが恥ずかしくてたまらない小町。ふたりの対決に巻き込まれ、ひなたたちは、文化祭で男女別グループで対決することに?……今年1年、『マーガレット』をリードし続けたのは、まさにこの作品でしょう。ひなたと苑は今年、ひなたの両親からも認められて順調ですが、そのそばで小次郎と小町が険悪に。どうやら新年早々、また『うそつきリリィ』は、ひと荒れ来そうな予感です…

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 スイッチガール!!(あいだ夏波)<巻頭カラー>
 女子高生かあさん(柏木きなこ)
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 みどりの山田君(森ゆきえ)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 皇子かプリンス(桃森ミヨシ)
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 僕らはいつも 出張版(藤宮あゆ)
 堕天使がやってきた。(椎葉ナナ)
 裸足でバラを踏め(上田倫子)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 どうか今年も(夢森あこ)<spショート>
 寒がりと手のひら(虹乃有禾)<spショート>
 こたつとみかん(仲咲細魚)<spショート>
 Straight Girl(森下suu)<読み切り>
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 あやかし恋絵巻(新條まゆ)
 ちとせetc.(吉住渉)
 凛!(竹内文香)
 ここだけの話(まみや綸)

【コメント】
表紙は『うそつきリリィ』。巻頭カラーは『スイッチガール!!』が飾りました。そのあとには『マイルノビッチ』『皇子かプリンス』が続きました。『ひるなかの流星』は、今回は少し後退。また、ドラマ版『スイッチガール!!』で、ヒロインを演じる西内まりやさんがグラビアで登場。さらには西内さんをヒロインにした読み切り作品『Straight Girl』も今号で楽しめます。
年明け発売の2012年第3号は、『スイッチガール!!』フェスティバル号。表紙は仁香&西内まりやさんが飾り、まさにマンガ版仁香とリアル版仁香の夢のコラボです。もちろん巻頭カラーを飾るのも『スイッチガール!!』。これはにぎやかな号になること間違いなしですね。また、藍川さきの新連載も登場予定。2012年もマーガレットは元気!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。