週刊少年サンデー 2012年3・4号(2011年12月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『マギ』(大高 忍)
結局、4人揃って旅立つことになる。アリババの修業先はレームの闘技場。そこで魔力(マゴイ)操作の習得と剣闘士を志す。

いろいろ考えてたようですが、アリババは良いところを見せられませんでした。ただこうなると全員がバラバラになってしまうのでしょうか。何かトラブルでも起きて4人団結……のような展開になるのかも。

●『常住戦陣!!ムシブギョー』(福田 宏)
蟲奉行の居る八丈島に向かう火鉢と仁兵衛。蟲奉行は不思議な力で蟲狩達を足止めする。蟲狩の攻撃により、仁兵衛が地上に落下。蟲奉行と対面するが……。

あの右手にはいろいろ秘密がありそうです。とにかくは誤解を解かなくてはいけないんですが、真っ正直な仁兵衛には荷が重いかな。しかしあの高さから落ちてかすり傷ひとつないとは。仁兵衛最強ではないかなと思います。

●『おすもじっ!司の一貫』(原作・構成/加賀ミツル 漫画/加藤広史)
大晦日を迎えたさわらび。おけら参りで種火を貰い、年越しそばとしてそば鮨を食べる。

まずは穏やかな年末ですが、年賀状で繋がりがバレてしまうんでしょうね。すると年明け早々にトラブル発生は必至かなと。司も寿も隠している秘密を明らかにする機会は来るのでしょうか。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 BUYUDEN(満田拓也)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)
 マギ(大高 忍)
 電波教師(東 毅)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 銀の匙 Silver Spoon(荒川弘)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 アナグルモール(福地 翼)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)
 GAN☆CON(菅原健二)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
 ポケットモンスターReBURST(シナリオ/楠出尽 作画/田村光久)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 月光条例(藤田 和日郎)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 おすもじっ!司の一貫(原作・構成/加賀ミツル 漫画/加藤広史)

《休載》
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)

【コメント】
巻頭の『BUYUDEN』がボクシング大会が始まって上位に来ています。アクシデント含みでこれからも目が離せません。『アナグルモール』はようやく本筋が見えてきた感じです。地上VS地下になってしまうのか。期待大です。『最後は?ストレート!!』は睦月が更に化けそうな予感。試合の行方も分からなくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。