週刊少年ジャンプ 2011年51号(2011年11月28日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『トリコ』 (島袋光年)
着々と進んでいくライブベアラーとのグルメテイスティング。
次々と高ポイントのカードを当てていくライブベアラーに、大きく突き放されてしまう、ココたち三人はいったいどうやってこの状況を覆すのか?
完璧にルール無視のイカサマを繰り広げるライブベアラー。どうやらトリコたちには逆転のための手段があるようです。次回の掲載が今から楽しみです。

●『magico』 (岩本直輝)
ジュウベエ・アヤメペアと激しいバトルを繰り広げるエマとシオン。
シオンたちが優勢のようにバトルは進んでいくが、彼らを敵と認めたジュウベエ夫妻が放つ魔法とは……?
数ヶ月にわたり描かれていたこの章も、いよいよ佳境には入って参りました。なかなか個性的な魔法が目立つ作品ですが、今回のしりとり魔法も凄かったですね。来週明かされるしりとり魔法の完成形、「おに」の登場に今から期待が高まります。

●『HUNTER×HUNTER』 (富樫義博)
ゾルディックの家を出て、ゴンの元へと向かうキルア一行。
イルミからの連絡を受け、家族の思惑を計るキルアに迫ってきたものは――?

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 こちら亀有区亀有公園前派出所 (秋本治) <巻頭カラー>
 ONEPIECE (尾田栄一郎)
 NARUTO-ナルト- (岸本斉史)
 バクマン。(原作:大場つぐみ 漫画:小畑健)
 トリコ (島袋光年)
 BLEACH (久保帯人) <センターカラー>
 現存! 古代生物史パッキー (レツ)
 ニセコイ (古味直志)
 こちら亀有区亀有公園前派出所 (秋本治) <センターカラー>
 銀魂 (空知英秋)
 黒子のバスケ (藤巻忠俊)
 クロガネ (池沢春人) <センターカラー>
 magico (岩本直輝)
 SKET DANCE (篠原健太) 
 めだかボックス (原作:西尾維新 漫画:暁月あきら)
 HUNTER×HUNTER (富樫義博)
 家庭教師ヒットマンREBORN! (天野明)
 ST&RS-スターズ- (原作:竹内良輔 漫画:ミヨカワ将)
 べるぜバブ (田村隆平)
 ぬらりひょんの孫 (椎橋寛)
 鏡の国の針栖川 (叶恭弘)

【コメント】
まずは『こちら亀有区亀有公園前派出所』、連載35周年おめでとうございます!ということで今回は豪華二本立て。ぜひ目を通してもらいたいです。
順位としては上位はやはり変動なし。ジャンプの看板は揺るぎません。新連載陣もまだ好調子を保っています。
下位は入れ替わりが激しく、なかなか予想がつきません。しかし気になるのは『べるぜバブ』、『ST&RS-スターズ-』、『鏡の国の針栖川』の3作品。『ST&RS-スターズ-』は少し上げてきていますが、他2作に関しては最近低順位を行ったり来たりしているため、少し不安を覚えますね。
もう少しで2011年も終わり。この連載陣が年を越しても見られることを切に願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。