マーガレット 2011年24号(2011年11月19日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『スイッチガール!!』(あいだ夏波)
文化祭の後夜祭のあと、ついに結ばれた仁香と新。いったいそれはどんな素晴らしい夜だったのか…TVドラマ化も決まったこちらの作品ですが、今回は、インタビュー形式で仁香&新の初夜が明らかになります。なんと、幻の衝撃映像もあり!そして、今回は内容の都合上、「ピーッ!」という言葉が飛び交っていますね。ご注意を。果たして、このあたりはドラマでやるのでしょうか…?

 ●『ひるなかの流星』(やまもり三香)
ゆゆかには普通に接する。馬村には本当のことを伝える。獅子尾には軽くあやまる。自分のやるべきことを決めたすずめだったが、いざ学校に行くと……自分の周りの人たちとの接し方を懸命に模索するすずめ。しかし、なぜかモヤッとする気持ちがなくならないようです。そのような中、獅子尾を名字ではなく名前で呼ぶ人物が現れました。どうやら、すずめのもやもやはまだまだなくならないようです。

●『お嬢様はお嫁様。』(葉月めぐみ)
二人きりで暮らし始めた永遠子と悠河。悠河のために台所に立ち、学校に通い、銭湯に行く生活。まずしいけれど、一番大切な人がそばにいてくれるから…と、悠河の前では明るく振る舞う永遠子だったが……今までとは違う貧乏生活となった永遠子と悠河。しかし、生活感あふれる暮らしぶりの中で、二人が「夫婦」だという絆が、意味リアルに映し出されています。とはいえ、家族を思い涙する永遠子。この二人きりの生活、続けていけるのでしょうか?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 スイッチガール!!(あいだ夏波)<巻頭カラー>
 女子高生かあさん(柏木きなこ)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 みどりの山田君(森ゆきえ)
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 僕らはいつも 出張版(藤宮あゆ)
 堕天使がやってきた。(椎葉ナナ)<新連載>
 裸足でバラを踏め(上田倫子)
 皇子かプリンス(桃森ミヨシ)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 日々蝶々【森下suu)<読み切り>
 凛!(竹内文香)
 ここだけの話(まみや綸)
 わがままにギュッと(夢森あこ)<読み切り>

【コメント】
表紙は『ひるなかの流星』。巻頭カラーはめくるめく展開?の『スイッチガール!!』が飾りました。それに続いたのは定番人気の『うそつきリリィ』。前回、巻頭だった影響もあってか『メイちゃんの執事』が伸びてきましたね。『皇子かプリンス』は一歩後退です。
次号で表紙&巻頭をつとめるのは、こちらも今や「マーガレット」の代表する人気作品になりつつある『マイルノビッチ』ですが、なんと佐藤ざくり氏は『マイル…』に加えて、もう1本新作読み切りが登場予定です。さらに注目したいのは、感動のフィナーレを迎える『君じゃなきゃダメなんだ。』。久々登場の『あやかし恋絵巻』など。次回は、2012年第1号となりますが、マーガレットの連載陣はまだまだ元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。