マーガレット 2011年23号(2011年11月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『メイちゃんの執事』(宮城理子)
世界一のお嬢様を探しているという翔(シャン)と飛(フェイ)。4年前、彼らの住む村では、村を守る女神が崩御し、新たな女神となったのはフェイの妹のリシュ。しかし、女神のお披露目の日に村は……今回は、時間をさかのぼったお話。翔と飛の過去の物語が語られましたが、これが…非常に苦い。しかし、彼らの探す女神とは…メイなのでしょうか?

 ●『ひるなかの流星』(やまもり三香)
真村からほっぺにキスをされたことで落ち着かないすずめ。真村からはさらに「冗談でしたことでない」と言われてしまい……すずめに特別な感情があるとほぼ認めた真村。しかし、すずめは真村を友達としか思えず、ゆゆかが真村を好きなことも知っている。そして、すずめが心を動かされている相手とは…人の気持ち、いや自分の気持ちすらはうまくまとまるところのおさまらない。10代の多感で戸惑う時期をすずめは迎えているようです

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
苑の女装を知ったひなたの父は、ひなたと苑の交際に大反対!そして、それを受けた苑はついに女装をやめる決意をするが……苑が女装をやめてしまったら、この連載ははたして続くのか?という一抹の不安も覚えましたが、今回はそんな苑が男に慣れるために、なつかしい顔ぶれが続々現れ、ある意味豪華な展開(?)となりました。しかし、苑が自分のために苦労するのをほっておけないひなた。ふたりの運命はいかに?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 メイちゃんの執事(宮城理子)<巻頭カラー>
 みどりの山田君(森ゆきえ)
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 皇子かプリンス(桃森ミヨシ
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 女子高生かあさん(柏木きなこ)
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 BIRTHDAY SONGS(如月園)<新連載>
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ) 
 風男塾物語(種村有菜)<最終回>
 凛!(竹内文香)
 ちとせetc.(吉住渉)
 僕らはいつも (藤宮あゆ)
 めがねのさなぎ(里中実華)

【コメント】
表紙はKis-My-Ft2が初登場。巻頭カラーは『メイちゃんの執事』そして『マイルノビッチ』『ひるなかの流星』が続きました。『うそつきリリィ』は一歩後退。『風男塾物語』が今号をもって最終回を迎えました。また、今号は東日本大新震災を体験した新人漫画家たちが集結した別冊付録が登場。文章とイラストで震災や故郷に対する様々な思いが綴られています。

次号の表紙は『ひるなかの流星』、巻頭カラーは『スイッチガール!!』が飾ります。また、人気作品の番外編を集めた別冊「マーガレットmini」付録あり!マーガレットが2冊分楽しめる次号に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。