マーガレット 2015年12号(2015年5月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ

book-01201512

●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
高校生の大野ふみは、父が600万円の借金を負ってしまったため、住んでいる家を出て、作家の家で住み込みのお手伝いさんとして働くことになる。だが、奉公先の椿町3丁目で待っていたのは、髪ぼさぼさの意地悪な若者で…?名作『ひるなかの流星』がまだ記憶に新しいやまもり三香氏の新連載。借金を抱えて家政婦として働くことになったふみの物語です。しかし、働く家のご主人様は、どうやら曲者の様子。彼女の仕事は、最初から前途多難になりそう?

●『たいへんよくできました。』(佐藤ざくり)
体育祭が終わり、甘藤と一気に疎遠になってしまったぼたん。クラスでは相変わらず孤立したままで、つらさのあまり仮病を使って登校拒否をしてしまう。しかし、そんなぼたんのもとに現れたのは、トイレの妖精…?体育祭をすごくがんばったぼたんに、甘藤の仕打ちはひどくないか?という展開が続いています。でも、ここでぼたんに助けの光がさしてきた。そう、彼女は、実はひとりぼっちじゃなかった。ちゃんと、心のつながる人がいたのです。

●『年下の男の子』(ひろちひろ)
高校2年生の七草美幌(ななくさ・みほろ)は、5人姉弟の一番上で、日々、弟たちの面倒を見るしっかり者。ある日、登校途中で1学年下の宮尾智英(みやお・ちえい)と仲良くなる。美幌をしたって、お昼を一緒に食べにやってくるようになる智英だったが…ひろちひろ氏の新連載。お姉さん気質の美幌と年下の智英の物語です。美幌に「弟じゃない」と宣告した智英。彼の真意はいかに?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)<巻頭カラー><新連載>
日々蝶々(森下suu)
猫と私の金曜日(種村有菜)
たいへんよくできました。(佐藤ざくり)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
ケダモノ彼氏(藍川さき)
つね子、どうした。(しまあかね)
年下の男の子(ひろちひろ)<新連載>
嘘ドロップ(椛のぞみ)
雛鳥のワルツ(里中実華)
振り返れば彼がいる(久間ハート)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
あるいとう(ななじ眺)
ときめいちゃってゴメンね?(椎葉ナナ)
Full Dozer(小村あゆみ)
圏外プリンセス(あいだ夏波)
あざらし七変化(にとりささみ)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは新連載の『椿町ロンリープラネット』。『ひるなかの流星』に続くヒットになるか?楽しみですね。そして、『メイちゃんの執事DX』と注目作家ひろちひろ氏の新連載『年下の男の子』がカラーで登場しました。

次号、表紙&巻頭カラーはついに最終回を迎える『日々蝶々』。この何年か、「マーガレット」の看板といってもよかったスマッシュヒット作品のラスト。すいれんと川澄がどんな結末を迎えるか、ぜひその目で確かめてください。また、次号では『新連載はこれがイイネ!チャレンジ!!』の結果が発表されます。新連載の栄誉に輝いたのは、どの作品なのか?こちらもぜひお見逃しなく!