月別アーカイブ: 2022年4月

コミュ障コンビが挑む『ハルシオン』はクライム・サスペンス!

【あらすじ】
第四東都帝国で、死傷者1000人を超える大規模爆破テロが発生したのは20年前のこと。
主犯格の黒水(クロウズ)の遺伝子解析をしたところ、ある特定の遺伝子が変異していることが判明した。
「KUGA(クガ)遺伝子」といい、手首に桜の刻印がなされた者たちは国の管理下におかれることになった。ある一人を除いて──。

続きを読む

週刊少年マガジン 2022年22・23合併号(2022年4月27日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
ワカとベンケイに果敢に挑むイヌピーだったが、レジェンド二人との圧倒的な実力差の前には歯が立たない。イヌピーはかつての初代黒龍の中まで今は敵同士になったココに呼びかける。助けを求められたココの選択は!?大原画展が全国各地で開催中!

続きを読む

週刊少年サンデー 2022年22・23号(2022年4月27日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『このマンガのヒロインは守崎あまねです。』(ねこぐち)
大学2年生守崎あまねと1年後輩の相泉恭介は幼馴染。漫画家志望の恭介を可愛く思っているあまねは、過激な妄想を巡らせつつ何かとお世話してしまう。新連載。

ムチムチヒロインと鈍めの主人公は前作と似たような設定ですが、果たして今後の展開はどうなるのか。とりあえずは他のキャラクターを楽しみにしましょう。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2022年21・22号(2022年4月25日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
vs カイドウ超クライマックス!モモの助は相変わらず泣き言ばかりだが、ルフィが勝てば鬼ヶ島は落ちて全員死ぬ。カイドウが勝てば皆が生き延びるが……?民衆は皆ルフィの勝利を願っている。たとえ全員が死ぬことになっても、カイドウが倒されればいい。そしてルフィはモモの助に「全部終わらせるぞ」と言い、鬼ヶ島が邪魔だからどけろと──?!信じる心は伝わるのか!?

続きを読む

ヒトと亜人の交流を描く『ライラと死にたがりの獣』!

【あらすじ】
幼い頃から人間に飼われてきた亜人・アーロン。人を殺すためだけに育てられたため、外界のことは何も知らない。
持っているものは古い一冊の絵本のみ。
自分の死を願うアーロンは、ライラという少女と出会って変わっていく──。

続きを読む

週刊少年サンデー 2022年21号(2022年4月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ボレーボレー』(カワバタオ)
中学3年の円藤真瑠(えんどう まる)と牙爪駆(きばつめ かける)。1年生の時からソフトテニスでダブルスを組んだものの、相性の悪さから思うようなプレーができなかった。しかし最後と思われた試合でポジションを入れ替える。新連載。

ここから大逆転への道が始まるんでしょうけど、次号から一気に高校生になっちゃうんでしょうか。一応ヒロインやライバルらしきキャラも登場していますが、先行きはどうなるでしょうね。

続きを読む

週刊少年マガジン 2022年21号(2022年4月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『きみが女神ならいいのに』(柏木香乃)
「女神総選挙」それは年に一度の学園祭で全校生徒の中からたった一人の「女神」を選ぶイベントだ。三ツ谷盾は去年の総選挙で選ばれた藍羽つぐみの幼馴染だったが、去年の学園祭以来すれ違いが続いていた。今年の女神総選挙が近づいたある日、クラスメートの高雛うずらから「自分を女神にするために力を貸してほしい」と依頼された盾は!?新連載。

続きを読む

週刊少年サンデー 2022年20号(2022年4月13日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『GOLDEN SPIRAL』(福地 翼)
異変によって海面が上昇した未来の地球。かろうじて生き残った人類だったが、その国も危機に瀕していた。異能を持った元王子ザビの前に希望の星?が降ってくる。新連載。

尻尾のある異星人なら『ド〇ゴンボール』だったんですけどね。今回も異能バトルものってことで良いのでしょうか。あとはヒロインの登場を待ちましょう。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2022年20号(2022年4月18日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『呪術廻戦』(芥見下々)
連載4周年突破記念表紙&巻頭カラー!死滅回游編新展開!勝利した乙骨は石流の話に耳を傾ける。烏鷺もまだ生きているようだが、もう戦わない。二人からポイントをもらい、200点となる乙骨。一方で何故か自分の描いた漫画を編集部に持ち込みをしている男がいる。日本生まれ日本育ちのフランス人は、執拗に自分の作品を売り込むが相手にされない。果たして彼は何者なのか?!

続きを読む

週刊少年マガジン 2022年20号(2022年4月13日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『カッコウの許嫁』(吉河美希)
ついにやってきた
文化祭当日。A組のメイド喫茶はエリカやひろの活躍に加えて凪の両親まで助っ人に加わり大盛況だ。役目を終えて凪と一緒に校内を回るエリカの胸中には何やら気がかりなことがあるようだが……?

続きを読む