日別アーカイブ: 2022/01/13

霊が視える『ようこそ亡霊葬儀屋さん』が死者の願いを叶える?!

日本では人が死ぬと火葬されるが、遺族が一晩ほど一緒に過ごせるようになっている。その代わり、お通夜だの葬儀だので忙しく、悲観する暇もないのが実情だ。漫画『ようこそ亡霊葬儀屋さん』(吉良いと/集英社)は、霊が視える体質の若い葬儀屋社長が、最期に一番大切な人に伝えたかった思いを届けるサービス(?)付きだ。

続きを読む

週刊少年サンデー 2022年7号(2022年1月12日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『レッドブルー』(波切 敦)
内気な高校一年生、鈴木青葉(すずき あおば)。いじめられていたところを、総合格闘技で注目される同級生の赤沢拳心に助けられる。しかし、拳心に「空っぽ」と指摘された青葉は思わず殴り掛かってしまう。新連載。

夢の中で戦うファンタジー漫画がどうしてこうなったのか。タイトルは赤と青は2人の名前からでしょうけど、主人公の平凡な名字が気になるところです。

続きを読む

ゴハンを食べているふたりに思わず心ときめく百合グルメマンガ『満腹百合』

マンガにおいて、親和性の高いジャンルとしてあげる人の多いのがグルメ。よしながふみ先生の『きのう何食べた?』やイシヤマアズサ先生の『真夜中ごはん』などが有名ですね。中には、自宅レシピが載っているものもあり、一人暮らしにとっては助かります。

そんなグルメ作品の中に、百合(ガールズラブ)が組み合わさったら、これはファンにとってたまらないと思います。今回ご紹介する宮部サチ先生の『満腹百合』も、同棲カップルによるグルメマンガです。 続きを読む