日別アーカイブ: 2021/08/10

『名探偵コナン』単行本100巻達成!『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』アニメ化企画進行中!

小学館「週刊少年サンデー」で大好評連載中の『名探偵コナン』(青山剛昌)。10月に単行本第100巻発売が決まったことで、それを記念して数々の企画が進行中だ。

続きを読む

【ネタバレ感想】NERU-武芸道行-【週刊少年ジャンプ31号(2021年7月5日発売)~】

武芸しか能はないが、誰にも負けない!?男の生きざま!

田舎の山にこもって鍛錬の日々だったネル。しかしある日、途方もなく強い女に出会い、武芸を教えている学校があると知る。ぜひともそこに入りたい。そして入学のための選抜はスタートするが、レベルの高さが半端ない!ネルは果たして第一関門を超えられるのか!?

週刊少年ジャンプ 2021年36・37合併特大号(2021年8月10日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2021.36・37
●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
とうとうコンピューターを作ることになった千空たち。多くの人々を石化から解き放ち、人海戦術でパーツ作りを始める!乗り気でなかったSAIだったが、簡単な計算回路を手に入れると試してみたくなるもの。涙しながら幼い頃にコンピュターいじりをしていた頃を思い出す。計算回路をたくさん作ってつなげれば、少しずつ扱える数字が大きくなり、やがては人知を超えるという。それにはまず、金属ドーナツ製造、目指せ20万個!!

続きを読む