日別アーカイブ: 2021/04/08

よっぱらいの生態を描く痛快コミックエッセイ『平成よっぱらい研究所完全版』

正体をなくすまで飲んで周囲に迷惑をかけた経験のある人も多いのではないでしょうか。お酒を飲むと笑い上戸になる人、泣き上戸になる人、誰かにやたら絡みたがる人などいろいろな人がいます。

そんな酔っ払いの実態を描いた痛快なコミックエッセイが、『のだめカンタービレ』の作者としても知られる二ノ宮知子先生の『平成よっぱらい研究所完全版』です。 続きを読む

女子高生の恋愛模様を描いたオムニバスストーリー『ララバイ・フォー・ガール』

少女から大人に変わっていく年代が、高校生から大学生にかけての数年間です。この時期は、美意識やセクシャリティなどといった価値観も発展途上だと言われています。そのため、時には意図することなく人を傷つけてしまうこともあるかもしれません。

そんな女子高生たちが織りなす恋愛模様を描いたオムニバスの群像劇が、今回ご紹介する松崎夏未先生の『ララバイ・フォー・ガール』です。 続きを読む

週刊少年サンデー 2021年19号(2021年4月7日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0719
●『葬送のフリーレン』(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
一級魔法使いの一次試験。結界の解析を終えたフリーレンが結界を破ると、水魔法の得意なカンネの活躍でデンケンチームに圧勝する。

なんだかんだ言ってデンケンのしぶとさは見習いたいものです。18人による二次試験の課題が気になりますが、とりあえずは一休みですね。

続きを読む