日別アーカイブ: 2020/12/10

週刊少年サンデー 2021年2号(2020年12月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0702
●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
双亡亭を破壊する艦砲射撃の開始が近づく中、凧葉達の話し合いを守るために帰黒が髪の毛の能力でガードする。それをめぐって青一としのが闘い続ける。

こんな中で落ち着いて話し合いをできるのは、肝のすわった凧葉くらいのものでしょうか。さすがの青一も劣勢ですが、博士達の助力を期待したいところです。

続きを読む

【特集:『はたらく細胞』シリーズ-3】 『はたらく細胞!!』第1期をおさらい!&要注目なキャンペーン情報

『はたらく細胞』シリーズ-1は、こちらよりどうぞ

『はたらく細胞』シリーズ-2はこちらよりどうぞ

1月9日の第2期開始まであと4週間(執筆時点)ということで、ここでは2018年に放送された『はたらく細胞!!』第1期の内容や放送時および放送後に起こった反響、第2期放送前のキャンペーンについて簡単におさらいしていきます。

ちなみに第1期は、2018年7月8日から9月30日までTOKYO MXなどで放送されました。DVDはレンタルショップに置いてあるところもあるので、興味のある方はぜひスタート前に見ておいてくださいね。 続きを読む

【落語マンガ特集】『どうらく息子』から見えてくる落語の新たな魅力

落語とマンガは親和性が非常に高く、落語を扱った作品も数多くあります。これらの作品は、落語初心者はもとよりある程度見慣れている人も楽しく読み進めることができるものばかりです。

その中でも、もっとも落語の世界観を色濃く表しているのが、今回ご紹介する尾瀬あきら先生の『どうらく息子』という作品です。 続きを読む

週刊少年マガジン 2021年2.3合併号(2020年12月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2021WM_no2and3
『恋か魔法かわからない!』(内山敦司)
宮前魅斗は、魔法使いの育成を目的とする私立青龍魔法学園に通っていながら魔法が使えず、最下層クラスであるひよこ級(キューケン)の中でも最低の生徒。幼ななじみの舞を侮辱した格上相手に決闘を挑んだのをきっかけに目覚めた真の力とは……!?新連載。

続きを読む