月別アーカイブ: 2020年6月

ファンを笑顔にするために……『イジメカエシ。─復讐の31─』もう誰にも奪わせない!!

日本のアイドルが「会えるアイドル」という身近な存在になってしまったために起きる事件も少なくない昨今。しかし、もっと難しいのは芸能界という隠された世界の中の出来事だ。漫画『イジメカエシ。─復讐の31(カランドリエ)─』では、アイドルグループ内でのイジメをモチーフにした壮絶な描写が話題を呼んでいる。

続きを読む

【ネタバレ感想】あやかしトライアングル【週刊少年ジャンプ28号(2020年6月15日発売)~】

魅力的な幼馴染を守れ!妖にも絶品のスイーツ彼女!?

あやかしを祓う家系の祭里は、幼馴染のすずをとある理由で守らなければならない。彼女は妖怪も食べたがるほどの絶品の人間の少女らしいのだ。一見招き猫風の愛らしいあやかしに好きを付かれ、女体化させられてしまった祭里だが…男果たしてに戻ってすずを守りきれるのか!?

週刊少年ジャンプ 2020年30号(2020年6月27日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.30
●『灼熱のニライカナイ』(田村隆平)
新連載第3弾は、『べるぜバブ』『腹ペコのマリー』の田村隆平先生の新作!ハートフル&ハードボイルドな海と少女と刑事の物語だ。現場に駆けつけると身内の警察官にまで応援要請される刑事の鮫島巡査。あまりに破天荒なため、クビは免れたものの、「小笠原の島とかでのんびりすれば?」ということで、秒で左遷されてしまっや。しかしその島には摩訶不思議な上司と言い伝えがあって……?!

続きを読む

週刊少年サンデー 2020年30号(2020年6月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0630
●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
マナブとメグミの共同生活が続く。塾でマナブと仲良くなった藤代雪姫乃。メグミのことが気になって訪ねてみたものの、思い込みとのギャップを自覚する。

互いに認識したところで三角(四角かも)関係に発展するんでしょうか。互いに幼なじみとくっつく未来になるのはしっかり予想できるんですけどね。

続きを読む

週刊少年マガジン 2020年30号(2020年6月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2020WM_no30
『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
兄に禁じられていた涙が眠れる獅子のリミッターを外す!!覚醒した青鬼・アングリーよって東卍、形勢逆転なるか!?TVアニメ化決定。

続きを読む

4姉妹の揺れる感情を描く新コンセプトの百合『百合もよう~咲宮4姉妹の恋~』

「十人十色」という言葉をご存知でしょうか。好み・考えなどがそれぞれ異なることを表す四字熟語です。これは恋愛においても同じで、近年市民権を得つつある「LGBT」という言葉にも代表されるようにいろいろな恋愛の形があります。

そんな揺れ動く恋愛感情をギュッと詰め込んだ作品が、はちこ先生の『百合もよう~咲宮4姉妹の恋~』です。「百合」というタイトルからおわかりのとおり、『百合百景』その続編となる『百合ごよみ』で知られる作者が描いた、女性同士の恋愛がテーマとなっています。 続きを読む

和久井健『東京卍リベンジャーズ』がTVアニメ化!!

「週刊少年マガジン」で連載中の、和久井健先生『東京卍リベンジャーズ』のTVアニメ化が決定した。

冴えないフリーター生活を送っていた花垣武道(タケミチ)は、ある日TVのニュースで昔の彼女だった橘日向(ヒナ)とその弟のナオトの事故死を知る。その翌日、駅のホームで突然何者かに突き落とされたタケミチを救ったのは死んだはずのナオトだった。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2020年29号(2020年6月22日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.29
●『破壊神マグちゃん』(上木敬)
新連載第2弾は、謎の破壊神復活コメディ!海辺で拾った宝石をうっかりぶち壊してしまった流々は、「破壊神マグ=メヌエク」と名乗る上位存在を復活させてしまう──!?しかし見た目はクラゲのようなタコのような小さな生命体。納豆と温かいお湯に浸かるのが好きになったマグちゃんは、まだ完全体になっていないせいか、トラブルを起こしてばかり。けれどある台風の日に──!?

続きを読む

週刊少年サンデー 2020年29号(2020年6月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0628
●『MAJOR 2nd』(満田 拓也)
方針に合わないシニアから風林中野球部に移っていた千葉。練習をさぼりがちだったことに加えて、思惑を知ってしまった仁科が直接対決を言い渡す。

これで仁科が負けたら笑いものですよね。でも佐藤監督の指導もあって多少はパワーアップしているはず。ただし千葉が抜けてると再び9人体制になるんですよね。

続きを読む

真島ヒロ『EDENS ZERO』待望のアニメ化!!

6月12日(金)、「週刊少年マガジン」で連載中の漫画『EDENS ZERO』のTVアニメ化が作者・真島ヒロ自身の公式twitterにて告知された。

「週刊少年マガジン」で2018年の夏に連載を開始して以来、単行本が第10巻まで発売中だ(2020年6月17日現在)。

続きを読む