月別アーカイブ: 2020年1月

週刊少年マガジン 2020年9号(2020年1月29日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2020WM_no09
『カッコウの許嫁』(吉河美希)
産まれてすぐに取り違えられたと知らないまま、血の繫がらない家の子として16年間育てられてきた海野凪。つい最近事実が判明して実の両親に対面することになったものの、実の子も育ての子もどちらも大切という両家の親は、海野家の本当の娘・エリカと凪を婚約させてしまった。だが凪にはすでに好きな子がいて!? 吉河美希の新連載スタート。

続きを読む

【百合特集:第2回】少しビターなオトナ百合『おとなになっても』

すでに彼氏(彼女)がいる人、もしくはすでに結婚している人を好きになった経験がある人もいるのではないでしょうか。好きになってはいけない人というのは、普通の人なら理解できるはず。それでも「こんなにあなたのことが好きなのに」と思うと、胸が締めつけられるような思いがしますよね。

そんなちょっとビターな百合物語が、今回ご紹介する『おとなになっても』です。 続きを読む

週刊少年ジャンプ 2020年9号(2020年1月27日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.09
●『マッシュル -MASHLE-』(甲本一)
2020年新連載第2弾!誰もが当たり前のように魔法を使う魔法界のはずれの森の奥で、マッシュ・バーンデッドは老人と暮らしていた。いつも身体を極限まで鍛え、素直で真面目なマッシュ。だが、彼はこの世界において下賤なものとして間引かれてきた、魔法を使えない人間だった!血のつながらない老人の言葉を破り、シュークリームを買うために街に行ったせいで、魔法を使えることを示すアザがないとバレてしまい──!?

続きを読む

呪われても平気!?『絶対安全少女』含む不思議な5編の短編集!

彼女に突然出会ったら黄信号、むやみに見つめられたら赤信号。その時大なり小なり必ず何らかの災難に襲われると恐れられている少女・水無月水面。自身は絶対安全な場所からその光景を見られるというが、本人に悪意はないとか。その奇妙な体質に目を付けた七竈春菜は、自分が将来ルポライターになるために水面の親友になり、利用させてもらうとするが……?

続きを読む

『不滅のあなたへ』アニメ化決定!!

「週刊少年マガジン」で連載中の『不滅のあなたへ』が、2020年10月期に放送されるTVアニメーションとして制作されることが1月22日(水)に発売された「週刊少年マガジン」8号の誌上にて発表された。

続きを読む

【医療マンガ特集:第1回】薬剤師のリアルがわかるマンガ『アンサングシンデレラ 病院薬剤師葵みどり』

病院ではさまざまな資格を持った職員が活躍しており、その専門知識を活かし1つのチームとして患者さんの診察・治療にあたる「チーム医療」という考え方を取り入れて実践しています。その中で、治療に使う医薬品の調剤を行い、薬剤を扱うプロフェッショナルの観点から治療に対する方針を提案するのが、薬剤師の役割です。

今回ご紹介する『アンサングシンデレラ 病院薬剤師葵みどり』の主人公は、総合病院に入職して2年目の26歳。そんな彼女は、病院の中で常に患者さんのことを気にかけ、退院後も健康に生活できることを目指し治療に関わっています。 続きを読む

週刊少年サンデー2020年8号(2020年1月22日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0608
●『よふかしのうた』(ことやま)
コウが連れていかれた先には、吸血鬼の女性が4人いた。彼女達の誤解を解いたところに、ナズナが登場。しかしコウの告白を聞いたことで固まってしまう。

タイミングが良かったのか悪かったのか。とりあえず吸血鬼はパワーも段違いであることが分かりました。さて彼女達の話し合いはどうなるのでしょうか。

続きを読む

週刊少年マガジン 2020年8号(2020年1月22日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2020WM_no08
『不滅のあなたへ』(大今良時)
レンリルでの攻防戦からはるかな時が流れ、すべてが伝説になった世界で目覚めたフシ。
一方、現代日本に似た国で平和に暮らす少女・ミズハは退屈を持て余す毎日を送っていた。待望の第2部スタート。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2020年8号(2020年1月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.08
●『アンデッド アンラック』(戸塚慶文)
2020年新連載第1弾!読切から連載を勝ち取った戸塚慶文先生の、不死と不運のボーイミーツガール?!肌に触れると、その相手を不幸にしてしまう出雲風子は、100年も死ねずにいるアンデッドに目を付けられる。風子に触れまくってさまざまな不幸を招くが、アンデッドは復活。そこへアンデッドと風子に目をつけた謎の良からぬ組織の連中が現れて……?不死と不運の絶妙なコラボレーション!!

続きを読む

週刊少年マガジン 2020年7号(2020年1月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2020WM_no07
『なれの果ての僕ら』(内海八重)
カリスマ的な魅力を持つ少年・夢崎みきおによる同窓会の呼びかけで集められた、小学校時代のクラスメイト25人。だがみきおの真意は、極限状態で人がどこまで善人でいられるか試すことにあった。取り壊し予定の旧校舎に監禁された少年少女の運命は!?『骨が腐るまで』の内海八重による新連載。

続きを読む