月別アーカイブ: 2019年10月

『あおざくら 防衛大学校物語』が実写ドラマ&舞台化!

小学館「週刊少年サンデー」にて好評連載中の『あおざくら 防衛大学校物語』(二階堂ヒカル)がドラマ化されます。防衛相の幹部自衛官を育成する防衛大学校を舞台とした本作。詳しい内容は、「合コン小付」の異名は伊達じゃない!『あおざくら 防衛大学校物語』の記事をどうぞ。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年48号(2019年10月30 日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no48
『化物語』(大暮維人/西尾維新)
羽川との印象的なファーストコンタクトを
した日の夜、暦はより衝撃的な出会いを果たす。暦の運命を決定づけた災厄の名は、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼だった!!最新単行本第7巻が好評発売中。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年48号(2019年10月28日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.48
●『Dr.STONE reboot:百夜』(稲垣理一郎 Boichi)
ジャンプ史上初の本編・外伝同時連載開始!宇宙に出た千空の父・百夜が、地球が石化光線を浴びたことを知り、救いに行けるのは自分たち6人の人類しか残されていないと言う。わずかに本編で触れられたエピソードを、Boichi先生自らがストーリー制作と作画をし、稲垣理一郎先生が監修という形だ。あの時最後に残された人類は何を思い、必ず目覚めると信じた息子のために何を残したのか?!百夜から見た『Dr.STONE』スタート!!

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年47号(2019年10月23日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0547
●『FIRE RABBIT!!』(ひらかわ あや)
連続放火事件の犯人に疑われている、新入隊員の天道小雪。新聞記事から真犯人を推理したまひろは、放火直前の現場で真犯人を突き止める。その正体は新聞記者だった。

やっぱりあのセリフがヒントだったようですね。犯人は現場に戻っているとも一致しますし。さて、こうなると猿楽隊が置いてきぼりになってるんですが大丈夫でしょうか。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年47号(2019年10月21日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.47
●『チェーンソーマン』(藤本タツキ)
大人気御礼表紙&巻頭カラー!久々のカラーページで女性キャラが妖艶に描かれているのは要チェック!謎の男に屋上まで追い詰められて、絶体絶命のレゼだったが、彼女は「チェーンソーの悪魔」をおびき寄せるためのチーズに過ぎない。命はいらないから、顔の皮と目玉をよこせという異常な男に襲われたレゼは──?!台風の悪魔は果たしてどこに行くのか?!

続きを読む

日韓を結ぶ架け橋!『海をわたる風』で価値観を広げよう!

韓国最南端の港町にある木浦(モッポ)の養護施設「共生園」。祖母が始めたその施設で育った田内緑は、4分の1だけ韓国の血が流れている日本人だ。幼い頃は、共生園を営む実の両親から他の親のいない子供と平等な扱いをされ、愛情に飢えていた。日本に戻れば学校で「キムチ臭い」と言われて差別される。緑は一体どこに身を置けばいいのか──?

続きを読む

悪魔と人間のタッグマッチ……でもあんまり戦いません『ゆこさえ戦えば』

小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の『ゆこさえ戦えば』が盛り上がってきました。単行本は現在第1巻が発売中。さらに第2巻の作業が進行中とのこと。

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年46号(2019年10月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0546
●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
再び双亡亭を壊すべく攻撃に入った一同。青一は二体の化け物に遭遇し、挟撃されてしまう。さらに凧葉達が遭遇した敵は、泥努によって力を増していた。

つまり両者ともにパワーアップしていたと。そうなると、出てこない博士達の行方が気がかりです。何か作戦もあるようですし、とりあえずは推移を見守るより無さそうですね。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年46号(2019年10月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no46
『HERO’S』(真島ヒロ)
ギルドの仲間と一緒にトゥルーアイランドでバカンスを楽しんでいたナツは、一人の少年・シキと出会う。一方、トゥルーアイランドの神殿を訪れていたのは……?『RAVE』『FAIRY TAIL』『EDENS ZERO』、真島作品のキャラクターたちが一堂に会して冒険する夢の物語が開幕!!

続きを読む