月別アーカイブ: 2019年9月

週刊少年サンデー2019年43号(2019年9月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0543
●『ゼロの日常』(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
近所の神社でお花見を開催。つかの間の休息を楽しむ中で、梓から聞いた桜の花びらのおまじないから、かつての4人の仲間達の顔を思い浮かべる安室だった。

次号から「警察学校編」が連載開始。安室(降谷)が警察学校で過ごした日々が明かされます。現在に関わる事柄もありそうですが、果たしてどんな内容になるでしょうか。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年43号(2019年9月25 日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no43
『はじめの一歩』(森川ジョージ)
7年ぶりの同窓会に招かれた一歩は、有名になってかつてのクラスメートにもてはやされるが、まだあの頃抱いた問いの答えを見つけてない自分に気づく。新たな一歩をどちらに踏み出すのか!?

続きを読む

意地悪にも負けない!『かんなのおうち』を建てるため!

建築士のかんなは、大工の夫と結婚した。しかし入籍3ヶ月で夫は事故死してしまう。先代の社長も早くに亡くしている義母は、経営者として夫の残した工務店を切り盛りしているが、かんなは夫を亡くしても出ていこうとはせず、むしろ義母に「大工になりたい」と言い出して──?!

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年43号(2019年9月21日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.43
●『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)
かつて弟に殺され損ねた上弦の壱──以来その屈辱を数百年味わい続けてきた。醜い姿の鬼になってでも勝って生き続けたが、かつて弟が予言したように、新しく生まれ出た「呼吸」を扱う者たち。時透、弦弥、悲鳴嶋、不死川は、4人で上弦の壱を相手取る。誰もが、自分は死んでも他の者は死なせまいと決め、限界を超えて攻撃を続ける。やがて弦弥の放った最後の攻撃が上弦の壱の動きを……?!

続きを読む

小さなモデルが世界を目指す『ランウェイで笑って』TVアニメ化!

「週刊少年マガジン」で連載中の『ランウェイで笑って』のTVアニメ化が決定したことが、9月18日(水)発売の少年マガジン42号の誌上にて告知された。

続きを読む

週刊少年サンデー2019年42号(2019年9月18日発売

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0542
●『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)
「モヤモヤすると雲ができる能力」の検証……は、横に置いて追試対策の勉強をする2人。苦手意識の無い国語から攻略し、何とか補習を逃れることができました。

勉強だけで終わる健全な2人ながら、カラー表紙で水戸の右手が触れているような。能力は雲ができるだけじゃなくて雨や雷を起こすので、水不足には役立ちそうです。なおツイッターで色紙が10人に当たるキャンペーンを実施中。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年42号(2019年9月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no42
『はじめの一歩』(森川ジョージ)
リカルド・マルチネスとのスパーでダウンを奪い、注目を集めた千堂は早速ゴンザレスとの試合を決める。かつて一歩と死闘を繰り広げた者同士、対決の行方は……?連載30周年記念本『はじめの一歩 メモリアルベスト』が9月18日(水)発売。

続きを読む

1909 まんが川柳

黄金の 稲穂が生んだ 笑顔の輪

新米が美味しい季節になりました!
甘くてもちもちな美味しい新米は、みんなを笑顔にしてくれますね。

【ネタバレ感想】ミタマセキュ霊ティ【週刊少年ジャンプ40号(2019年9月2日発売)~】

霊が怖い祓い屋?!ホラーじゃないギャグにツッコミ満載!

悪霊から人々を守るというミタマが初めて目にしたのは、行列になった背後霊を持つ少女!本人は知らんふりで共存していたのに、ミタマが何かと守りたがって…でもやっぱり霊が怖いってどうするの?!絶対恋愛にならなさそうな隣人生活に起きるアレコレが超ハイテンション!!

週刊少年ジャンプ 2019年42号(2019年9月14日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.42
●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
一晩だけ帰省できたデク。母に成長した姿を見せてから、いざ!エンデヴァーのもとへ!轟のおかげで爆豪と3人で学ぶことになったが、息子にしか興味のないエンデヴァーは「焦凍以外にはまうつもりはない」と、突如発生したトラブルへの対応に回る。「学びたいなら後ろで見ていろ!」と言い残したエンデヴァーだったが、既に3人は万全の待機状態で指示を待っていた!そしてその現場には──!?

続きを読む