月別アーカイブ: 2019年6月

週刊少年サンデー2019年30号(2019年6月26日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0530
●『名探偵コナン』(青山 剛昌)
殺された鑑定家の犯人を捜す一方で、コナンや哀を疑う世良のの追及が続く。盆の真贋が判明せず、事件解決が難航しかけたものの、阿笠博士の小皿から犯人の手がかりがつかめる。

事件は簡単に解決しても、兄弟関係は簡単にほぐれそうにないですね。しかし、殺人現場に堂々と出入りする小学生ってのも異様です。さて今回は誰に語らせるのか。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年30号(2019年6月26日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no30
『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
シキと仲間たちは、ヴァルキリーの消息を尋ねて惑星サン・ジュエルにやってきた。まずは富裕層が集まるカジノで情報収集を始めたが、さっそくトラブルに巻きこまれてしまった!!

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年30号(2019年6月24日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.30
●『ハイキュー!!』(古舘春一)
アニメ・演劇新作制作が好調に進行中の巻頭カラー!「妖怪たちの住処」を垣間見た気分になった東峰が、自分でも緊張が解けたとわかった。コート内の動きがいつもよりスローモーションで見えるように感じたり、互いのチームの選手一人ひとりの反応までわかる気がする。ボールを呼ぶエース・東峰と、託す菅原、守る澤村の3人の3年生。 どれだけ強いマークをされて、精神的に負けそうになっても、烏野はまだまだ進化する!!

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年29号(2019年6月19日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0529
●『第九の波濤』(草場 道輝)
研究施設を訪れた海老原達。そこで海老原が目にしたものは、大学が取り組んでいる洋上風力発電と他の研究分野の関わりを示したデザインイラストだった。

「やりたいこと見つかったよ」と言ってはいますが、果たしてイラストのどの分野なのか。風力発電にしてもいろいろあるんですよね。しかし女の子を追っかけてきた海老原も変わったものです。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年29号(2019年6月19日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no291
『線は、僕を描く』(砥上裕将/堀内厚徳)
孤独な大学生・霜介がバイト先で出会った風変わりな老人は水墨画の大家・篠田湖山だった。誘われるまま一緒に水墨画の展覧会を観覧し、
湖山から弟子においでと誘われた霜介に新たな出会いが訪れる……。メフィスト賞受賞作のコミカライズ、新連載!!

続きを読む

【ネタバレ感想】『線は、僕を描く』【週刊少年マガジン29号(2019年6月19日発売~)】

モノクロームの線が導く鮮やかな青春模様

孤独な大学生・霜介がバイト先で出会った風変わりな老人は、水墨画の大家・篠田湖山だった。誘われるまま一緒に水墨画の展覧会を観覧した霜介は、湖山から弟子と誘われ新たな世界の入口に立つ。砥上裕将のメフィスト賞受賞作を『この剣が月を斬る』の堀内厚徳が描く!!

本当の運命の人は誰?『ウェディング・パフューマー』で真実の恋愛を見つけよう!

香の老舗「麻生堂」の一人娘の唯子は、普通に漂う香りだけでなく、男性の下心のニオイまでわかるほどの嗅覚の持ち主。女の子なら誰でも持っているという運命の相手を嗅ぎ分ける力だが、唯子はそれが異常に秀でているらしい。おかげで19年間彼氏ナシ。変な男に引っかかったことはない代わりに、恋の醍醐味と言える失恋の経験さえなかった。

天才的な嗅覚センスのせいで、当主の祖父のもとには製薬会社や食品会社その他大企業の偉い人が、息子の結婚相手になって欲しいと押し寄せる日々。祖父は「麻生堂」の跡継ぎだけを重視し、唯子の気持ちなどお構いなし。「嫌いなニオイの人と結婚なんて無理」と拒む唯子に祖父は半年の猶予を与え、その間に自慢の嗅覚で運命の相手を見付けて来いと言う。唯子にはもう、それしか逃げ道がなく──!?

続きを読む

【ネタバレ感想】トーキョー忍スクワッド【週刊少年ジャンプ27号(2019年6月3日発売)~】

巻物と少年と忍とバトル!胸を熱くする要素が山盛り!

世界一の犯罪都市となった近未来の東京で、忍びたちは雇われてさまざまな任務をこなす。悪がはびこる世で、芯の通った忍の組織のメンバーが助けた少年は、忍なら誰もが欲しがる巻物を持っていた。父の形見だから守りたいという少年をきっかけに、バトルやチームが動き出す!

週刊少年ジャンプ 2019年29号(2019年6月17日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.29
●『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)
アニメは絶好調で、単行本も大重版が決定し、累計700万部を突破した!しのぶとカナヲの髪や目の色が映える巻頭カラーで上弦の弐に対抗する!(←伊之助もいる)どうやらしのぶは姉を殺した上弦の弐を殺す方法について考えていて、入念な準備をしていたらしい。カナヲが聞かされた作戦はもはや特攻──!?しかし実際に戦うその場所には伊之助もいた!しのぶの毒に苦しみながらも足掻く上弦の弐を討て!!

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年28号(2019年6月12日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0528
●『君は008』(松江名 俊)
コイン争奪戦の真っただ中で、猫と一緒にいる不思議な少女、ルルスに出会ったエイト。少女の圧倒的な身体能力は、エイトの持つコインを狙ってきた同級生達を一撃で倒してしまう。

明らかに敵対組織の一員のように思えますが、その正体が分かるのはいつになるのか。しかし中野高校の生徒達も、それほどレベルが高くないってことでようか。

続きを読む