月別アーカイブ: 2019年4月

週刊少年ジャンプ 2019年22・23合併号(2019年4月27日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.22・23
●『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
劇場版公開日決定!制作快調!ワノ国の各地でさまざまな事件が巻き起こっている中、かつての英雄が生きていたとの噂が?!そしてオロチは彼を花魁・小紫とともに「殉葬」することに決める。それを知った麦わらたちだが、各々で別行動をしている中で、各所から花の都を目指すことに。その英雄の娘だったおトコは、父のもとに駆けつけるべく疾走し、トノヤスは最後の言葉を……?!

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年21・22合併号(2019年4月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

『はじめの一歩』(森川ジョージ)
巧妙な伊賀の挑発はレフェリーにさえ見抜けない。それどころかこちらが注意されてしまい、間柴は自暴自棄になりかける。しかしその背中を観客の声援に押され!?

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年21・22合併号(2019年4月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ポンコツちゃん検証中』(福地 翼)
人助けをしたい気持ちとは裏腹に怖がられてしまう男子高校生の水戸。同級生の女子高生である夢咲が、神様から貰った能力の検証を請け負うことに。それは1年後に来る巨大隕石から地球を守るためだった。新連載。

女版『サイケ』ですか?まあ、ヒロインは可愛いですし、ちょっと様子を見てみましょう。しかし水戸って丈夫ですねえ。ドローンから落ちた時点で死んでも不思議じゃありません。

続きを読む

逃げた先にあるものは……?『ロストワールド〜虹を求めて〜』が心の居場所になる!

ごく普通のOLだったはずの、29歳の上松可織。しかしある時偶然、上司である経理課長が会社の金を横領していることを知る。しかもそれを女に貢いでいるらしい。放っておけばよかったものの、その日帰宅すると同棲中の彼氏が女を連れ込んでいた。怒って男を追い出したが、結局彼は戻らない。さらには追い打ちをかけるように件の上司に理不尽な叱責を受け、無情にもクビを宣告されてしまい──?!

続きを読む

10歳の奥さんってどうですか?『妻、小学生になる。』

生まれ変わって活躍する……という漫画作品が花盛りの昨今。もっとも、生まれ変わる先はほとんどが異世界で、勇者になったり魔法使いになったり、聖女もあれば悪役令嬢もある。果てはスライムや白熊や剣なんてこともあります。

今回紹介するのは、そうした大げさな展開ではなく、亡くなった奥さんが10歳の女の子に生まれ変わって現れたという作品。芳文社「週刊漫画TIMES」で連載中の『妻、小学生になる。』(村田椰融)です。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年21号(2019年4月22日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.21
●『呪術廻戦』(芥見下々)
連載1周年突破記念表紙&巻頭カラー!そして完全web投票による第1回キャラクター人気投票の開催も決定した。いわくつきの橋で待っていた虎杖たちだったが、何の気配も感じられない。しかし、伏黒の後輩の姉が話を知り、彼女が実は以前にその場所に行っていたと知る。しかもその時一緒に行っていたのは伏黒の姉で──!?寝たきりの姉のために、虎杖たちを先に帰し、一人で危険な場所に足を踏み入れようとする伏黒だったが……?!

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年20号(2019年4月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no20
『化物語』(大暮維人/西尾維新)
忍野からの依頼を果たすべく神社に向かった暦と駿河。いつもの駿河のペースに振り回されながらまんざらでもない暦だったが、その影で一人の少女が救いを求めていた!最新単行本第5巻発売記念の巻頭カラー。

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年20号(2019年4月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0520
●『トニカクカワイイ』(畑 健二郎)
前の職場から臨時に手伝いを頼まれたナサ。久しぶりに1人っきりとなった司は、ついついスマートフォンが気になってしまう。夜になって届いたメッセージは……。

次号は再会ストーリーになるのでしょうか。それとも全然違うエピソードとか。しかしあの風呂屋って、石油王が入りにくることがあるんですね。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年20号(2019年4月15日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.20
●『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
テレビアニメ第2期制作決定巻頭カラー!おしゃれなシルエットブックスタンドが応募者全員サービスになっているので、締切に気を付けて入手したい。エマとレイはいよいよ扉へを旅立った。以前は引き返したが、今回は「どんと来い!」と開いて進む。一方、鬼たちは五摂家が「陛下」を待ちながら、不穏な会話をしていた。そこへ現れたのは、口の見える仮面を付けた鬼の女王・レグラヴァリマ。彼女こそが世界を統べし者だった──?!

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年19号(2019年4月10日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0519
●『5分後の世界』(福田 宏)
七々扇の研究により、タイムリープに仏像の細胞が含まれていること、仏像の枷が未来の人間によって作られたことが分かる。そして本拠地を移動しようとした一同の前に仏像が姿を見せる。

直前に七々扇が言った「もう1つとても重要な情報」ってのが気になります。さて、S級やA級の仏像が複数現れる中、果たして対抗できるのか。ここはユーリヤにも覚醒して欲しいところです。

続きを読む