月別アーカイブ: 2019年2月

週刊少年サンデー 2019年13号(2019年2月27日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0513
●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
一足早くプロになった久世に対抗心を燃やす桜葉が、高校サッカーで実績を重ねるためにタイトルの獲得を宣言する。そしてインターハイの決勝に進出した武蒼高校サッカー部。

いきなり数か月飛んだようですが、まずはタイトル1つ獲得でしょうか。いろいろライバルらしき存在もいたと思うんですが、どうやって蹴散らしてきたのかが気がかりです。

続きを読む

彼氏を巡った壮絶な呪い合い!?本当に『追われる者』はどっちだ!?

美人で男子からはモテまくりの繭。現在の本命は一応正人だが、彼は幼馴染のゆみこから奪った男。他の女子の彼氏にも手を出しながら、本命の正人とは一緒に誕生日を過ごして美味しいところだけを持って行くような、同性としてはあまり関わりたくないタイプの繭だが、ゆみこは仕方なく面倒を見ているようだった。ところが……?

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年13号(2019年2月25日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.13
●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
連載2周年記念表紙&巻頭カラーで登場!テレビアニメ放送開始を7月に控え、再び人気投票が行われる。今度はアニメでの「石化登場権」とな?!奮って応募しよう!油田を見つけたイノシシは無事スイカの友達として食べられずにすみ、大樹の先入観ナシの嗅覚でそれが超高品質だとわかる。小型のモーターボートで早速海に出るが、ルリとクロムの電話の途中でお約束の雑音が。しかしそこには自然現象ではない不穏な気配があり……?!

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年12号(2019年2月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0512
●『名探偵コナン』(青山 剛昌)
大雪に加えてトンネル崩落により孤立してしまったコナン達。正体不明の人物から仕掛けられた謎を解くゲームに挑む中で、最初の死者が出てしまう。

女房とかキャプテンとかってのは「野球」なんでしょうね。しかしそれがどう結末に結びつくかは分かりません。しかし行く先々で人が死ぬ漫画だなあと。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年12号(2019年2月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no12
『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
心を閉ざしたハーミットを救うため、超仮想惑星・デジタリスにダイブしたシキたち。楽しいゲーム空間のはずのデジタリスで殺戮を繰りかえすジャミロフに、シキの怒りが爆発する!!最新単行本第3巻が2月15日(金)に発売されている。

続きを読む

“かわいい=最強”!?ロリータ衣装に目覚めたスケバン3人娘のコメディ『プリフリ番長!』

主人公は、高校のトップに腕力で君臨する3人のスケバン(女番長)。その一人、“デッドエンド”の異名をもつリナは他校との抗争に勝ち続け、ついに憧れていたレディースの集会に呼ばれることとなる。しかし「正装」で参加するという意味がわからなかったリナは、お店に行ってとにかくヒラヒラの服を注文。気がつけばロリータ服を着ていた……! 続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年12号(2019年2月18日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.12
●『ハイキュー!!』(古舘春一)
連載7周年突破&アニメ新シリーズと演劇新作制作決定記念巻頭カラー!絶好調で波に乗る烏野が次に対戦するのは、もう一人の「小さな巨人」を擁する鴎台!冴子姐さんの同級生だった、本家・小さな巨人と初めて対面する日向だったが、彼は既にバレーを離れていた。日向のモチベーションを下げてしまったかも知れないと気に掛ける冴子姐さんだが、日向も影山も成長を重ねていて……!?

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年11号(2019年2月13日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no11
『七つの大罪』(鈴木央)
戒厳を全て集めて復活したのは、メリオダスではなくなんと魔神王だった!!その強大な力に歯が立たないキングやディアンヌたちの前に、ついにバンが合流!反撃なるか!?

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年11号(2019年2月13日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0511
●『あおざくら 防衛大学校物語』(二階堂 ヒカル)
クリスマスダンスパーティーの盛り上がりが続く。近藤はパーティーに招待した多くの女性の相手をする中で、同じように招待した幼なじみの松井を放置してしまう。

さて、武井と岡上のハッパは近藤に通じるのでしょうか。沖田(姉)からのアプローチもこのまま終わるとは思えないですし、三角関係どころか四角にも五角にもなりそうです。

続きを読む

不思議な青年の想いが誰かを救う……『紅奇譚』で束の間のファンタジーを

燃えるような美しい紅の夕暮れを眺めながらもの思う……彼女は鮎川みやび。手作り雑貨店を営む病弱な母を持ち、それでも前向きに生きるひたむきな少女だ。幼馴染の透は幼い頃からみやびを気遣って、淡い恋心を抱いている。ある日河原でみやびは和装の青年・左近に出会い、「昔の物の方が落ち着く」と言うので母の店に呼んでみる。フルカラーで描かれる、王道恋愛ファンタジー。

続きを読む