月別アーカイブ: 2019年1月

わかりやすくてためになる!『となりの育児くん。』で役立つ雑学も?!

海外出張になった兄夫婦に頼まれて、突然5歳の女児と0歳男児の面倒を見ることになった大学生・港。「家賃タダ」に惹かれたものの、幼い子のお世話は大変!夕飯を運んでくれるお隣の女子高生・凪との交流が、彼らの生活に新しい風を吹き込んでくれます。港の先輩も登場して、育児や心理学についての豆知識を交えながらのドタバタ劇に癒されましょう♪

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年9号(2019年1月28日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.09
●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
個性が暴走したデクを麗日と心操で止めた!そのため、相澤は対抗戦の続行を決断する。周囲を巻き込むかも知れない個性に危機感を持ったデクだが、「退いたら負ける」と言う。心操が目の前にいる今こそが勝機!無個性で戦うのかと危惧する麗日に頼んで挑む。仲間たちも互いに乱戦となり、策を講じる暇もない状況に。物間がデクの個性を盗んで発動させようとするも──?!そして再びデクに異変が!!

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年8号(2019年1月23日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0508
●『ゼロの日常』(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
仕事の合間に人気ラーメン店を訪れる降谷(安室)と風見。降谷が工夫してラーメンを食る方法を見ていた風見は、1人で再度訪れた時にもそれを試してみる。

人のやりようを真似してツッコミが入るのは落語なんかでも同じですね。しかしダイエットするのなら、そもそもラーメン屋に入らなければ良いのになあ。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年8号(2019年1月23日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no08
●『化物語』(大暮維人/西尾維新)
神原駿河の左手に宿ったレイニー・デヴィルは、放置しておいたら宿主の身も心も乗っ取ってしまう。それを阻止するには駿河の左腕を切り落とすか、暦が死んで彼女の願いを成就させるしかない。だがメメはもう一つ、二人が助かる秘策を用意していた。それは……?

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2019年8号(2019年1月21日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2019.08
●『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
テレビアニメがスタートした!そして本誌では、エマたちとノーマンの奇跡の再会!!農園から出荷され、鬼に食べられたはずのノーマンだったが、彼だけが別の農園に送られ、鬼に飼われていたという。そこは長らくノーマンに記された数字をつぶやき続けていたアダムと同じ場所で、食用児の実験場らしい。共犯者とミネルヴァの支援者の力を借りて脱獄したが、レイの疑問にまずは「鬼とは何なのか」を話すことに……?!

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年7号(2019年1月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0507
●『水女神は今日も恋をするか?』(三簾 真也)
辺境の小国ラサラ。貧しい地ながらも、水を生み出す能力を持つ少女であるアクレアのおかげで国民は生き長らえていた。そんなアクレアは、恋の感情を動かすことで大量の水を生み出してしまうことが分かる。新連載。

ラブコメなんでしょうけど、いろんなすれ違いパターンを延々と続けるのは難しいですよね。ただ、アクレアの血縁関係など気になる点もありますし、とりあえずは展開を見守っていきましょう。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年7号(2019年1月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no07
『五等分の花嫁』(春場ねぎ)
五つ子たちは自活のためバイト先を探すことにした。二乃と三玖が選んだのは風太郎が働いているケーキ店だったが、採用枠はひとつだけ。選ばれるのはどっち!?TVアニメが好評放送中。

続きを読む

『恐怖のわらべうた』が紡ぐ本当の意味!至極のホラー短編集!

幼い頃から、誰に教えられたでもないのに、いつの間にか口にするようになる「わらべうた」。古くから受け継がれた日本の伝統のようなものだが、歌詞には不明瞭な点が多く、謎の言葉も使われていたりする。「昔の歌だから」「方言じゃない?」と、あまり気に掛けることもないところに、実は闇が潜んでいたりもする。『恐怖のわらべうた』は、そんな「わらべうた」をモチーフにしたホラー・ミステリー漫画の短編集だ。

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年6号(2019年1月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0506
●『アノナツ-1959-』(福井 あしび)
高校野球の埼玉県予選。拝郷ナツ(はいごう なつ)が力投する中、決勝戦が雨で中断する。突然の雷で停電した後、ナツがグラウンドに戻ると試合は完敗していた。新連載。

タイムスリップかパラレルワールドか……と迷いますが、あおりで「時を超える伝説となれ」とあるので、前者ですね。スコアボードからもいろいろ読み取れますが、今後の展開を待ちましょう。

続きを読む

週刊少年マガジン 2019年6号(2019年1月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2019WM_no06
『ドメスティックな彼女』(流石景)
ナツオに喜んでほしくて電撃帰国したのに、ささいなすれ違いからケンカに発展してしまったルイ。せっかくの再会が悲しい思い出に……?最新単行本特装版第22巻が、3月15日(金)に発売決定。

続きを読む