日別アーカイブ: 2018/11/26

少年誌史上で屈指の“女々しい”主人公達『メメシス』

最凶最悪の大魔王が降臨した世界。魔王とその手下である魔物達に多くの人々は苦しんでいた。そんな人々に一筋の光明が射しこんだ。それは勇者レオンの登場だった。極悪非道な魔物達を次々に退治していくレオンの活躍に、世界中の人々は喝采を送って信じた。「勇者レオンであれば、必ず魔王を倒して世界に平和をもたらしてくれるはず!」と──。

小学館「週刊少年サンデー」で好評連載中の『メメシス』は、そんな勇者レオンの活躍をあますところなく描いた物語……などでは全然なくて、“レオンのパーティーをクビになった戦士2人”の、勇ましくも女々しいさまを描いた作品なのです。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2018年52号(2018年11月26日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.52
●『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
アニメ放送開始目前&新章突入記念巻頭カラー!鬼が巣食う農園を、「鬼退治の歌」を口ずさみながら行く人の姿……。それは大人の人間?!外側は立派な建物だったが、中は劣悪な最底辺の食用児を量産する農園の中で、朽ち果てるしかない子供たちを見つける謎の彼ら。祈りを捧げながらその施設を「例外なく破壊し焼き尽くせ」と命じるその人こそ、エマたちの探す相手なのか──?!新たな最後の旅が始まる!!

続きを読む