日別アーカイブ: 2018/10/01

1810-まんが川柳
みかん狩り 袋も笑顔も いっぱいに

秋の楽しみといったら果実狩り。
特にみかんは定番で、遠足などでも行ったことのある人が多いのではないでしょうか。
もぎたてのみかんは本当に美味しくて、自然と笑顔があふれますよね。

【ネタバレ感想】思春期ルネサンス!ダビデ君【週刊少年ジャンプ42号(2018年9月15日発売)~】

見た目はダビデ、中身は純朴な高校生!?美術系ギャグ!

高校生のダビデ君は、クラスメイトのヴィーナスさんにぞっこん。失禁のピンチや、エッチな勘違いで、いつも悩ましい。ダビデ君が窮地の時にはどこからともなく小便小僧君が現れ、ひとまず最悪の状況は回避できたものの、2番目に悪いくらい?という結果を残していく。

週刊少年ジャンプ 2018年44号(2018年10月1日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.44
●『火ノ丸相撲』(川田)
TVアニメ放送開始直前巻頭カラー!!勝利した火ノ丸の後に取り組みを迎えた草薙だが、心の中では複雑な思いが交錯していた。場所前に部屋を訪れた、かつては一緒に相撲を楽しんでいた親友の刈谷が、大相撲へは進まなかったことに草薙は不満を持つ。しかし本人からその理由や、現在も相撲のおかげで充実した楽しい日々を送れていると聞き、「現実」を受け入れられずに駄々をこねる自分の方がずっと恥ずかしいのかも知れないと考え始め……?!

続きを読む