日別アーカイブ: 2018/08/08

週刊少年ジャンプ 2018年36・37合併号(2018年8月6日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.36・37
●『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)
かつて目の前で最愛の兄が死に、腐っていくのを見ていた時透。自分の身体にさえ蛆がわき始めて死の淵を見たが、運良く助かってからは血反吐を吐くほどに鍛えてきた。すべては鬼を滅ぼし、根絶やしにするために!理に反した玉壺の速さや自在の動きにも、時透はゆらゆらと霞に巻くように見え隠れする。自分の首がいつ切られたのかもわからないほどに──?!「お前はもう二度と生まれて来なくていいからね」と最後の言葉を聞いて……。

続きを読む

超能力者に憧れる厨二病?! 凡人に奇跡は起こせるか? 『Wiz~ニセ魔法使いの事件簿~』

180808 Wiz~ニセ魔法使いの事件簿~_1巻書影20年ほど前から超能力者が現れ始めて浸透し、「現代の魔法使い」と呼ばれて一般の警察では手に負えないような、超能力者が関わる事件の解決などを行っている彼ら。超能力に目覚めるリミットとされる15歳を過ぎてしまい、16歳の誕生日を迎えてしまった主人公・功太は、先に超能力に目覚めて空中に作られた「魔法王都(ウィザーダム)」に行っていた姉から、別れの電話を受ける。それまでずっと超能力者になれると信じていた功太は――?!

続きを読む