月別アーカイブ: 2018年4月

週刊少年サンデー 2018年22・23合併号(2018年4月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0422
●『××後の世界』(福田 宏)
街角で怪しい者から、未来に一度だけ行ける腕輪を貰った白綾大和(しろあや やまと)。大和が呪文を唱えて飛んだ未来は、異形の物体に人間が殺戮される世界で、それはたった5分後のことだった。新連載。

すると、これから5分で何とかできる方法を探すことになるのでしょうか。殺戮から逃れるだけでも難しそうですが、怪しい者の正体も不明ですし、もうしばらく様子見ですね。

続きを読む

もはや他人事ではない!?『酔うと化け物になる父がつらい』と同じことは誰にでも起こる!

【あらすじ】
ほぼ常に酔っ払っている状態の父親、それから逃げるように新興宗教にハマっている母親……そんな家庭に生まれた主人公は、それが“普通”ではないことに長らく気付けずにいた。酔っぱらうと、普段の物静かな父から別人のように凶暴になってしまう父が怖くて、妹と2階の部屋に逃げているだけの日々。耐えかねた母親はとうとう家出をしてしまうが……?
続きを読む

【ネタバレ感想】ジガ-ZIGA-【週刊少年ジャンプ16号(2018年3月19日発売)~】

悪夢が現実に…死んだ少女の為に倒すはずだったアレは!?

巨悪な怪物に踏み潰されてしまう悪夢に悩むコウ。しかし、信頼する天城のおかげで前向きに生きてこれた。おかげで多才な能力を開花させたコウに、突然降り掛かった厄災は、その怪物が現実に現れて天城を殺したこと。それを倒すつもりで生きたコウが知ったアレの正体は…!?

あの名作が帰ってきた!『封神演義外伝』短期集中連載がスタート

『るろうに剣心』『キン肉マン』などかつて一世を風靡した名作ジャンプ漫画が蘇るなか、18年ぶりに『封神演義』新作がリリースされた。短期集中連載の第1話は本日発売の週刊ヤングジャンプに掲載され、さっそくファンを沸かせている。

続きを読む

週刊少年マガジン 2018年21・22合併号(2018年4月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2018WM_no21_22
『This Man』(花林ソラ/恵広史)
警視庁所属の巡査・天野斗には「似顔絵捜査員」というもうひとつの顔があった。目撃者の証言を元に犯人の似顔絵を描き、犯罪者を追い詰めるのだ。雑誌記者の恋人から、不審者に怯える少女のために似顔絵制作を頼まれた斗だったが、出来上がった絵は都市伝説に登場する「実在しない男」にそっくりだった……新連載!

続きを読む

【ネタバレ感想】This Man【週刊少年マガジン21・22合併号(2018年4月25日発売~)】

殺人犯は「実在しない男」!?似顔絵捜査で謎を追え!!

目撃証言を描いて犯人を追い詰める「似顔絵捜査員」天野。ある日非公式の依頼で描いた男の顔は、かつてネットで流行した「This Man」に瓜二つだった。その晩、依頼者が「This Man」に惨殺される。実在しない男がなぜ…?恵広史が贈るサスペンス、開幕!!

週刊少年ジャンプ 2018年21・22号(2018年4月23日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.21・22
●『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
ビッグ・マムの魔の手からなんとか逃れられたルフィたち。ペドロが自分を迎えに来たせいで命を落としたと知ったサンジは、キャッロトに泣きながら「恩返し」だと慰められる。一方、島に残ったプリンは、自分だけの大切な思い出を手に涙していた。鏡世界では、ブリュレとカタクリが兄と妹の絆をさらに深める。さまざまな思いを抱えながらも、ルフィを逃がすために加担した者たちの戦いは終わらない。そしてまた新たなステージへ──!!

続きを読む

オトナは必読!第2の黄金期を迎えた『キン肉マン』新シリーズ

【新章あらすじ】
ダメ超人と呼ばれながらも数々の死闘を勝ち抜き、キン肉星の王位に就いたキン肉マン。その後、いがみ合う必要のなくなった正義超人・悪魔超人・完璧超人は和解して不可侵条約を結ぶことになった。だが調印式を終えて間もなく、天から正体不明の超人たちが来襲。条約に調印したネプチューンマンを認めず、我らこそ「真の完璧超人」として条約の無効を主張、さらに正義超人たちへの粛清を開始した。これを迎え撃つべく再び戦いの場に戻ったキン肉マンたち。そこへ悪魔超人も参戦し、新たなバトルが始まった――! 続きを読む

『るろうに剣心・北海道編』連載再開にファンから歓迎の声!

明治初期を舞台に、スゴ腕の剣士たちが死闘を繰り広げる大ヒットアクション漫画『るろうに剣心』。その最新シリーズである『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』が、ジャンプSQ7月号(6月4日発売)から連載再開されることが判明した。

集英社公式サイトでその告知が出され、複数のメディアでニュースになるとともに、再始動を待っていたファンからは喜びの声があがっている。

【参考】ジャンプSQ.お知らせページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/oshirase/index180423.html 続きを読む

週刊少年マガジン 2018年20号(2018年4月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

cover_2018WM_no20●『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
一虎の強刃から間一髪で場地を救ったタケミチ。真意を明らかにした場地は無類の強さでついに稀咲を追い詰め、ミッションは成功かと思われたが……!?

続きを読む