月別アーカイブ: 2018年2月

週刊少年ジャンプ 2018年13号(2018年2月26日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.13
●『ブラッククローバー』(田畠裕基)
連載3周年突破記念巻頭カラー!表紙でもちびの「黒の暴牛」たちが全員集合しているぞ!本編では、リヒトの前に倒れた魔法帝に駆け寄ったヤミがその胸の内を聞く。その頃、メレオレオナの実力を認め、せめて道連れにして自爆しようとした白夜の魔眼の男に「命を粗末にすんじゃねぇ!」とアスタが拳を叩きつけていた。お互いは解り合えないと言うメレオレオナに、平然とアスタが返した言葉は、魔法帝の想う心そのものだった──!!

続きを読む

迫真の心理戦がアツいダーツ漫画『エンバンメイズ』

【あらすじ】
平和な日本において、数億単位の金銭や人命までもがやりとりされる「賭けダーツ」の世界。そこに集まる天才ダーツプレイヤーの中でも、ひときわ異彩を放つ最強の男がいた。“迷路の悪魔”という異名をもつ青年・烏丸 徨。なぜ彼はそんなに強いのか、なぜ彼は命をかけてまで勝ち続けなければいけないのか。その謎は凄惨な試合を重ねるごとに、少しずつ明らかになっていく……。 続きを読む

アニメ放送間近!脱力系SFロボットギャグ『宇宙戦艦ティラミス』

【あらすじ】
宇宙暦0156年、人類が宇宙空間で戦争を繰り広げている時代。地球連邦に所属する青年・スバルは人型兵器「デュランダル」を自在に操り、戦場で活躍するエースパイロットだ。だが彼は人づきあいが苦手で他のクルーになじめず、唯一落ち着ける場所が愛機のコクピット内だけという見事な引きこもり男子だった。そんなスバルが日々やらかす、数々の奇行を描いたSFギャグである――。 続きを読む

週刊少年マガジン 2018年12号(2018年2月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

cover_2018WM_no12●『彼女、お借りします』(宮島礼吏)
クリスマスの街を水原と並んで歩くイケメンが、怪しい電話をしているのを目撃した和也。水原を助けようとつい飛び出してしまうが、彼女の口から告げられたのは意外な真実だった!!

続きを読む

週刊少年サンデー 2018年13号(2018年2月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0413
●『君は008』(松江名 俊)
高校入試で全て落ちてしまった明石エイト。と思ったら、国立中野高校にだけ合格していたため、そこに入学することに。しかしその高校は、世界秩序を守るエージェントを育成する学校だった。

また高校生が主人公のバトルものか、とは思いますが、とりあえず様子を見てみましょう。その内にタイトルの前に「ケンイチ2」が付いたり……なんてことはないでしょうね。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2018年12号(2018年2月19日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.12
●『ハイキュー!!』(古舘春一)
連載6周年突破記念巻頭カラー!6年間のベストエピソード投票も開催されるのも楽しみだ!もう何度目になるかわからないほどのマッチポイントを迎えた烏野。日向が上げたレシーブでメンバーの心に余裕を生んだが、相手に時間を与えるのも同じことだ。同時多発位置差攻撃はブロックされ、乱されながらも相手コートへ返したボール。そこに究極の双子速攻が来る!!ドンピシャのタイミングに皆が凍りつく中で──!?

続きを読む

週刊少年サンデー 2018年12号(2018年2月14日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0412
●『トニカクカワイイ』(畑 健二郎)
親の大きい期待を受け、「星空」と書いて「なさ」と名付けられた主人公。努力もあって抜群の成績と自信を手に入れたが、可愛い娘に気を取られてトラックに跳ねられそうになる。新連載。

北区在住のT・Tさん(38)ならずとも、まさに「ないない、ない。」なのですが、漫画ですからね。とりあえず生活費は困りませんけれども、そのままフリーターを続けるんでしょうか。もちろん女の子の正体も気になります。

続きを読む

週刊少年マガジン 2018年11号(2018年2月14日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2018WM_no11
●『七つの大罪』(鈴木央)
キャメロット城下をさまようアーサーは、魔神メリオダスに遭遇する。かつての恩人の変わり果てた姿を目の当たりにしたアーサーは、ついに聖剣を抜く!最新単行本第30巻が発売中。

続きを読む

【ネタバレ感想】アクタージュ act-age【週刊少年ジャンプ8号(2018年1月22日発売)~】

過去の経験を全て体現できる天才…それは身を滅ぼすのか?!

早くに両親を失い、幼い弟妹を養いながら女優を目指す高校生・夜凪景。そんな彼女に目を付けた天才的映画監督・黒山墨字との出会いで、さまざまな表現を身に付けていくが、エキストラなのにシーンを喰ってしまうほどの才能を発揮していくようになる。彼女はどこまで大物に!?

週刊少年ジャンプ 2018年11号(2018年2月10日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2018.11
●『ぼくたちは勉強ができない』(筒井大志)
連載一周年突破記念巻頭カラー&初のキャラクター人気投票開催!バレンタイン仕様のカラーページだが、本編では夏休み真っ最中。数字系理珠のボケツッコミが可愛い♪そして受験生の夏休みといえば、もちろん勉強合宿!!予備校と提携する宿泊施設で3泊4日みっちりと勉強する成幸たち。大きな露天風呂くらいが娯楽だったが、ちょっとした間違いで女子たちが男子風呂に?!先に彼女たちと遭遇した成幸、他の男子から守れるか?!

続きを読む