月別アーカイブ: 2017年6月

週刊少年サンデー 2017年31号(2017年6月28日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0331
●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
新たなアイテムの効果で巨大化したスヤリス姫。それでも姫の安らかな眠りを求めて起こす騒動は変わりません。しかし何と今回は、姫が眠りを提供する側に!

まあ、子供は体温が高いと聞きますから。ただ成長したからと言って、ナイスバディになれるとは限りません。しかし姫って何歳なのでしょうか。

続きを読む

本家も大人気のスピンオフ『僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!』

【あらすじ】
現在TVアニメ放送中の『僕のヒーローアカデミア』の、公式スピンオフ4コマギャグ漫画。原作は既に「週刊少年ジャンプ」を支える屋台骨にまで成長した人気作品(関連URL:http://comic-candy.com/archives/10963)だが、その公式スピンオフである本作は、スマホアプリ「ジャンプ+」において連載され、こちらでも劣らぬ人気を得ている。原作に沿った流れではあるが、「あの時の解釈がこうだったら」や「もしもあの人がこんな設定だったら」などの二次創作的な案を盛り込み、非常にはっちゃけている!
続きを読む

【ネタバレ感想】社畜と少女の1800日【週刊漫画TIMES2017年4月22号(2017年4月7日発売)~】

天国それとも地獄 女子中学生と同居する男の運命は?

ヤリ手のシステムエンジニアである東根将彦は、会社とアパートを往復するだけの毎日にうんざり気味。そんな彼のところに、女子中学生の君島優里がリュックサック1つで訪ねてくる。同情から始まった同居生活はどうなる?主人公が逮捕にならないことを願って注目したい一作!

【ネタバレ感想】シューダン!【週刊少年ジャンプ28号(2017年6月12日発売)~】

弱小サッカー少年団にやってきた女子は只者にあらず?!

地元の少年団に属するソウシは、惰性でサッカーをやっていただけだったが、それなりに愛着も出てきた。そんな頃に入ってきた女子・七瀬。ソウシと同じ学校の隣のクラスに転校してきたが、奥手なソウシはまともに話せない。けれど、サッカーでなら本音で話し合えるのだ!!

週刊少年ジャンプ 2017年30号(2017年6月26日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.30
●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
サンイーター・環、3人の敵を制圧!しかし自分も倒れてしまった。環を心配しながらも先を行くデクたちだったが、イレイザーヘッドの予測通り、どうやら敵はただ一人しか足止めできないのようだった。その能力を消される前にと、真っ先に狙われたイレイザーヘッドの代わりに敵の懐に入ってしまったファットと切島。あまりの敵の強さに心が折れそうになる切島だったが、ここで折れてはヒーローじゃないぞ!!

続きを読む

【ネタバレ感想】コレハラ?【月刊YOUNGKING OURS GH2017年4月号(2017年2月16日発売)~】

世の中にあふれるハラスメント!その境界線を教えます

セクハラ、パワハラ、マタハラ、アルハラ…と、無数のハラスメントがはびこる現代社会。そんなハラスメントに至るきっかけは、意図せず他人の心身を傷つけてしまう言葉と行為にあった。無意識の加害者になってしまう前に、漫画であなたの言動をチェックしよう!

【ネタバレ感想】ワールドエンドクルセイダーズ【週刊少年マガジン28号 2017年6月14日発売~】

日常崩壊。世界の終末に立ち向かうのは兄弟の絆!!

性格は正反対だが仲良しの兄弟・とおるとしるし。二人が久しぶりの再会を喜びあっていた頃、突然「神」を名乗る謎の存在が各地に自身の使徒を送り込み虐殺を開始。彼らの攻撃をかわして100日の間生き延びられなければ人類は絶滅する。世界の終わりに知恵と絆で立ち向かえ!

週刊少年マガジン 2017年29号(2017年6月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2017WM_no29

●『炎炎ノ消防隊』(大久保篤)
戦いを通じて弟・ショウと対話するシンラ。アドラリンクを制御し、ついに弟と心を通わせた……と思ったが、心ならずもショウの刃はシンラの体を貫いていた!単行本第9巻発売中。

続きを読む

【ネタバレ感想】理想のヒモ生活【ヤングエース2017年3月号(2017年2月3日発売)~】

社畜リーマンが女王の婿に!究極の据え膳がここにある

ブラック企業で酷使されるサラリーマンの山井善治郎。剣と魔法の世界に召喚された善治郎を迎えたのは、カープァ王国の女王アウラだった。才色兼備であるアウラの婿になることを望まれた善治郎は、自らの知識と経験でアウラをサポートしながら、理想のヒモ生活を堪能する。