月別アーカイブ: 2017年3月

週刊少年サンデー 2017年18号(2017年3月29日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0318
●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
文化祭のメイド喫茶がスタート。なりゆきでメイド女装をすることになった只野君。妹には不評だったようですが、古見さんやクラスの一部男子には好評だったようです。

スマホで写真も撮られましたし、家族にはちょっと尾を引くかもしれません。ただ化粧でもしたら、もっとインパクトがあったかなと。しかし笑介は喋らないなぁ。

続きを読む

【ネタバレ感想】イサック【アフタヌーン2017年3月号(2017年1月25日発売)~】

師の仇はどこに?日本人傭兵が戦乱の欧州に楔を打つ!

後に「30年戦争」と呼ばれる戦乱真っ只中にある17世紀のヨーロッパ。孤立無援のフックスブルグ城に現れたのは、イサックと名乗る日本人傭兵ただ一人。敵味方を驚愕させた火縄銃の射撃で城の危機を救ったイサックは、恩師の仇を探すためヨーロッパに来たと語る。

【ネタバレ感想】ROBOT×LASERBEAM【週刊少年ジャンプ16号(2017年3月18日発売)~】

無知無興味、なのに天才的なゴルフセンスを持つ朴念仁は?!

無表情・無感動の通称「ロボ」は、友人のトモヤにゴルフ部に誘われるが、勝負や他人と競って優劣をつけることに喜びを見出せないと断る。しかし、以前から見知らぬスイングの音で逸材だがいると見抜いていた天才高校生プレイヤー・三浦に挑まれたのは何故かトモヤで?!

週刊少年ジャンプ 2017年17号(2017年3月27日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.17
●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
デクの前に突き付けられた、オールマイトの死という現実!!オールマイトがデクを後継者に選んだ際にも、ナイトアイによる反対を押し切ってのことだった。よって、オールマイトにはナイトアイに合わせる顔がない。デクはもう一度ナイトアイに捻じ曲げた運命の予知が変わらないのかを確認したいと言うが、そんなセンチメンタルな二人の知らぬところで、新しく大きな戦いが起ころうとしていた──!!

続きを読む

【ネタバレ感想】青野くんに触りたいから死にたい【アフタヌーン2017年2月号(2016年12月24日発売)~】

初めての彼が幽霊に!思いあまった彼女が考えたのは?

内気な高校2年生の刈谷優里。やっとの思いで告白した青野龍平と交際開始、と喜んだのもつかの間、龍平が交通事故死する。絶望する優里の前に、幽霊となった龍平が登場。目の前にいる!話もできる!でも触れない。異なった世界に存在するカップルの行く末に注目。

マーガレット 2017年8号(2017年3月18日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201708
●『ひるなかの流星 番外編red』(やまもり三香)
大人になったすずめと馬村。それぞれ、仕事に励み、クラスメイトの結婚の話題も。そんな中、福岡への転勤が決まった馬村は……?『ひるなかの流星』番外編。ついに、連載当時、読者から圧倒的人気を集めた男子・馬村が登場です。成長したすずめと馬村がどんな生活をおくっているかが、垣間見えます。

続きを読む