ムッツリ女子のハァハァコメディ『ひみつの乙女ちゃん』がかわいい!


【あらすじ】
「乙女ちゃん」こと、早乙女真里(さおとめ・まり)は、かわいらしい女子高生に見えて、実は妄想いっぱいのムッツリ女子だった!クラスメイトの美女、姫川奈々緒(ひめかわ・ななお)さんの一挙手一投足が気になって仕方がない。男子が不埒な会話を楽しんでいる最中も、乙女ちゃんは内心同意。おっぱいもお尻も大好きです!そして姫川さんが一番素敵です!彼女の立ち居振る舞いのすべてが乙女ちゃんのムッツリの琴線に触れて、妄想は膨らむ一方。バレないように抑えこむのも大変?!

【みどころ】
一見少女漫画風だが、「サンデーGX」に連載されているので、一応少年(青年)誌扱いかな?男子が読んでも当然面白いです。ムッツリ男子のエロコメディはよく見かけますが、『ひみつの乙女ちゃん』は清純派女子高生がムッツリの主人公。なのでとにかく女子目線での無限大なフェチ!ジャージのダサさにまでムッツリを感じるのは、まさに才能です。

読切版と連載版の両方が掲載されているので、序盤は部分的なムッツリですが、連載開始からは大暴走!制服でムッツリ、身体測定でムッツリ、英語の発音の舌使いでムッツリ、こそばゆいポイント攻めのムッツリなど、様々なシチュエーションで乙女ちゃんの心がバックバク!もう許してくだしゃい姫川さん……な感じです。

乙女ちゃんの幼馴染の脇田くんは、いつも好きになる女子を乙女ちゃんにとられてしまうという、見かけに反したシャイボーイ。そんな脇田くんや、弓道部の北王子先輩、文芸部の神谷部長など、濃いキャラクターが次々と出現して、乙女ちゃんはさらにヒートアップ!ムッツリが止まらない!?

日常に見え隠れする、あらゆる「ハァハァ」な要素を目ざとく見つけ出す、不埒なムッツリ女子の乙女ちゃんが実は一番かわいい!まだまだ今後の期待を隠し切れない作品です。

【作品データ】
・作者:蒼井ひな太
・出版社:小学館
・刊行状況:1巻〜(以下続刊)