週刊少年サンデー 2010年15号(2010年3月10日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ 

●『國崎出雲の事情』(ひらかわあや)
どうにかやる気になり始めた玄衛だったが、玄衛の両親が現れて話は一転。両親は歌舞伎を辞めさせ、芸能界の道を進ませるといい、玄衛を連れて帰ってしまう。そこで出雲はひと肌脱ぐことを決意する──!連載9回目、人気も安定しています。

●『AR∀GO』(新井隆広)
カルト集団に捕えられたアラゴは悪魔を呼び寄せるための餌に使われようとしていた。そのピンチに駆け付けた首都警察を引き連れたリオとジョー。彼らの運命はいかに!?今週はヒロイン・リオの活躍が目立ちました。

●『神のみぞ知るセカイ』(若木 民喜)
不良に絡まれていた桂馬とエルシィの前に、突然現れた美女。自称デザイナーのその女性は桂馬たちを助けるも、エルシィが持つ羽衣を気に入り、それを持ち去ってしまう。その時、エルシィの持つセンサーが駆け魂に反応し───!?桂馬の新たなターゲットは大人な女性の様ですね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 國崎出雲の事情(ひらかわあや)<巻頭カラー>
 結界師(田辺 イエロウ )
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 KING GOLF(佐々木 健)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 怪体真書O(険持ちよ)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬悠宇)
 最強!都立あおい坂高校野球部(田中 モトユキ )
 AR∀GO(新井隆広)      
 はじめてのあく( 藤木 俊)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 月光条例(藤田 和日郎)
 MAJOR(満田 拓也)
 DEFENSE DEVIL(原作:尹仁完/作画:梁慶一)
 MiXiM☆11(安西 信行)
 金剛番長(鈴木 央)<最終回>
 ツール!(大谷アキラ)
 オニデレ(クリスタルな洋介)
 Tomorrows(出口真人)
 電脳遊戯クラブ(小笠原 真)

【コメント】
今週は『結界師』が再び連載順位を上げています。これから主人公の特訓が開始されるためでしょうか。『KING GOLF』も今回は上位に位置しています。
『Tomorrows』は佳境に入っていますが、順位は伸びず厳しい状況。 

次週は、新連載『T.R.A.P.』(大和屋エコ)が巻頭カラーで始まります。予告を見る限りでは、シリアスな作品のようです。
映画『ダレン・シャン』の公開を記念した「ポール・ワイツ×新井隆広 対談!」があるため、『AR∀GO』の連載順位は上位になるのではないでしょうか。また、『ツール!』は次号から主人公の活躍が見られそうなので、多少連載順位が上がると予想します。