週刊少年サンデー 2014年42号(2014年9月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

WS0044
●『湯上くんには友達がいない』(佐倉 準)
文化祭の落語で失敗した湯上君。偶然、チャンスを貰えた歴史研究会で、再び落語ができることに。今度は「時そば」を演じて、自分なりの納得が得られたようです。

歴史研究会って教室もないんですね。どこかに空き教室でもありそうなものですが。清水さんの反応が良かったのが気になります。今後、清水さんが何かと絡んできそうです。

●『姉ログ』(田口 ケンジ)
ダーク輝の登場。何かと姉の靄子を狙うものの、ガードが固く、目的を達成できない。最後は夜這いに……と思ったら、靄子の夢でした。

見方を変えれば、うらやましい状況ではあるんですよね。最後のコマとかも背中に……が当たってるんでしょうし。輝に恋人でもできたらどうなるのか。

●『競女!!!!!!!!』(空詠 大智)
強化合宿で京都に来たのぞみ達。自由時間で京都観光をすることになりました。宮田さんの過去の悔いが晴れたようです。

サルのヌイグルミはともかく、あんなに刀を買い込んで何か使い道でもあるんでしょうか。何か他にもいろいろ買ってますし、懐はあったかくなったのかな。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
名探偵コナン(青山 剛昌)
境界のRINNE(高橋 留美子)
ヘブンズランナーアキラ(二階堂 ヒカル)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
マギ(大高 忍)
ノゾ×キミ(本名 ワコウ)
戦争劇場(土星 フジコ)
史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
ファンタジスタ ステラ(草葉 道輝 原案協力/本田 圭佑)
キャラクタイズム(萬屋 不死身之介)
姉ログ(田口 ケンジ)
デジコン(小田 智仁)
氷球姫 常盤木監督の過剰な愛情(小野 ハルカ)
クロノ・モノクローム(磯見 仁月)
銀白のパラディン(岡 啓介 監修/太田 雄貴)
だがしかし(ことやま)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
何もないけど空は青い(原作/西森 博之 作画/飯沼 ゆうき)
E.T.~映画と天使~(猫砂 一平)
電波教師(東 毅)
キリヲテリブレ(森多 ヒロ)
NOBEL-演-(原作/野島 伸司 作画/吉田 譲)
AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)

《休載》
キャプテン・アース(原作/BONES 漫画/中西 寛)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
『史上最強の弟子ケンイチ』が連載終了。センターカラーでしたが、巻頭でなかったのは予定外の終了だったのかも。内容もバタつき気味でしたし。連載再開の『絶対可憐チルドレン』は中段に定着でしょうか。この辺りの位置が落ち着くのかもしれません。連載したばかりの『何もないけど空は青い』と『E.T.~映画と天使~』が危ない位置に。WEBか超への移籍候補になりそうです。