週刊少年ジャンプ 2014年42号(2014年9月13日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2014.42
●『ハイファイクラスタ』(後藤逸平)
舞台は2045年の東京──。「才能ラベル」を使った犯罪が増えている社会では、貼ることでアプリ化された「才能」を誰でも手軽にダウンロードできるようになった。しかし、何の才能を使う才能も持ち合わせていない凡人、平太にとっては、生きにくい世の中でしかなかった。ピザ屋の配達に紛れて怪しいブツを運ぶ仕事をさせられている最中に事故を起こしてしまい、奇妙な男と出会った平太だったが……?!

●『暗殺教室』(松井優征)
思ったより強くて化け物だった烏丸先生。死神の仕掛けた数々のトラップを破り、とうとう死神と対峙する。しかし、そこに現れたビッチ先生。烏丸を背後から撃つが、躊躇してしまう。天井ごと吹き飛ばされた烏丸は、ビッチ先生を置いて死神を追おうとするが、生徒たちに「ビッチ先生を助けてあげて」と懇願され、救出に向かう。そんな中、生徒たちを水で溺れさせる前に確認に向かった死神が見たものは──?!

●『斉木楠雄のΨ難』(麻生周一)
才虎の告白を正面から断り、斉木が好きだと言った照橋。なんとか寝たフリで聞かなかったことに成功する斉木だったが、そご直後から、金にモノを言わせた才虎の復習が始まる。斉木や海堂の親がシベリアに転勤になったり、照橋の兄がスキャンダルで取り沙汰されたり、燃堂の買ったジャンプにハナクソがついていたり……。しかし斉木は、相手が悪かったのはどちらなのか、教えてやるとある計画を持ち上げる!?

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
ハイファイクラスタ(後藤逸平) <巻頭カラー> <新連載>
暗殺教室(松井優征)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ジュウドウズ(近藤信輔) <センターカラー>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう) <センターカラー>
ハイキュー!!(古舘春一)
NARUTOーナルトー(岸本斉史)
斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
火ノ丸相撲(川田) <センターカラー>
トリコ(島袋光年)
ニセコイ(古味直志)
ワールドトリガー(葦原大介)
銀魂(空知英秋)
BLEACH(久保帯人)
こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
三ツ首コンドル(石山諒)
拝啓 運命の人(仙洞田寛) <読切>
ヨアケモノ(芝田優作)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
新連載の『ジュウドウズ』が好位置スタートを切った。『僕のヒーローアカデミア』もなかなかがんばっていて、今回でデクとかっちゃんの勝負が着く。『食戟のソーマ』は創真の余裕ぶりが気掛かりな展開になってきた。再び戦いの火蓋が切って落とされそうな『トリコ』にも期待がかかる。次号は9月22日(月)発売なので間違えないように!!