hanayume201110

花とゆめ 2011年10号(2011年4月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『六百頁のミステリー』(幸村アルト)
本好きの浅見は、大量の小説を借りては母親に小言を言われる毎日だ。味方をしてくれるのは、恋人で図書館司書の水島先生ただ一人。亡くなった祖母を思い出し て落ち込んでいる浅見だったが、法事の夜、図書館のおはなし会に誘われる。ミステリアスな司書さんとのラブストーリー、短期集中連載スタート!

 

●『暁のヨナ』(草凪みずほ)
人身売買組織に潜入したヨナとユン。悪徳領主のヤン・クムジに目をつけられたヨナは、赤い髪の姫では ないかと疑われる。彼女を守るため割って入ったユンだが、横暴なクムジに蹴りつけられた。はたして二人は、希望をなくしている阿波の港の女たちを救えるの か……?お城にいては持ち得なかったであろうヨナの強いまなざしは、一見の価値あり!

●『メタモ☆レイヤーLV.0』(緋桜泉)
コスプレ雑誌の撮影で一緒だった柩に、相方になって欲しいと言われた委員長。篠崎が好きなゲームのコスを、男女合わせで見せたいと思い、つい引き受けてしま う。しかし柩は篠崎を邪魔に思って…。不器用な二人の恋にレベルアップはあるのか!?連載はいよいよクライマックスだ。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
LOVE SO LIFE(こうち楓)<巻頭カラー>
声優かっ!(南マキ)
天使1/2方程式(日高万里)
六百頁のミステリー(幸村アルト)<新連載>
スキップ・ビート!(仲村佳樹)
モノクロ少年少女(福山リョウコ)
花の騎士(西形まい)
俺様ティーチャー(椿いづみ)
今日も明日も。(絵夢羅)
暁のヨナ(草凪みずほ)
メタモ☆レイヤーLV.0(緋桜泉)
一条さんちの居候(莎原シド)<読み切り>

【コメント】
表紙は『モノクロ少年少女』、王子二人とウサギ一匹。巻頭カラーは『LOVE SO LIFE』。つづく『声優かっ!』は、姫の親友・月乃がメインのお話である。また、社長にいじられまくる蓮を見たい方は『スキップ・ビート!』へGo!

次号表紙は『学園アリス』、巻頭カラーは胸キュン度アップの『王子と魔女と姫君と』。また『神様はじめました』の連載も再開される。読み切りの年の差ラブストーリーも見どころのひとつ。さらにハート型直筆サイン色紙が、23名にプレゼントされるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>