マーガレット 2011年5号(2011年2月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
直太が苑に彼女役を頼むところを目撃して、ショックを受ける虎嶋センパイ。直太は苑のようなかわいらしい女子が好きなのだと思いこんで……直太に好かれるため、一生懸命かわいい女子になろうとする虎嶋センパイの乙女心こそが、なによりかわいらしいのです。しかし、この作品、いまさらながら、一番女の子らしい見た目をしているのはヒーローの苑なのだと、改めて気づかされた今回でした。

●『メイちゃんの執事』(宮城理子)
学園から消えたメイと理人。理人が無理やりメイをつれていったと思いこんだ剣人は、メイを探しに、そして理人を倒しにいこうと決意するのだが……メイの真意を知らず、理人を敵視する剣人。しかし、理人についていくと決めたメイのゆく道も前途多難のよう。それぞれが心配です。

●『マイルノビッチ』(佐藤ざくり)
自分とメールしたがっている男子がいると聞かされ、戸惑うまいる。その相手・山川純とメールのやりとりを始め、彼からの甘いメールの言葉に浮かれ気味のまいるだが……山川純がまいるに惹かれた理由が非常にほろ苦いものでした。外見が変わってもてはじめたまいるですが、恋とはそんなに簡単にうまくいかないもの。まだまだ彼女の修業はこれからですね。

 

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
うそつきリリィ(小村あゆみ)<巻頭カラー>
メイちゃんの執事(宮城理子)
デカ☆うさ(はまさきちい)
友達ごっこ(竹内文香)
小川小春がお伝えしました(櫻井リヤ)<最終回>
マイルノビッチ(佐藤ざくり)
女子高生かあさん(柏木きなこ)<新連載>
うそつきリリィ番外編「素直」(小村あゆみ)
ねねちゃんとお姉ちゃん(月島珊瑚)<新連載>
FILE -0-前編(亜月亮)
君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
凸凹LIFE(おおいかなこ)<新連載>
悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)<最終回>
僕らはいつも(藤宮あゆ)
僕はチョコレートを貰ったことがない(大谷紀子)<読み切り>

【コメント】

表紙『マイルノビッチ』。巻頭カラーの『うそつきリリィ』は、今回番外編とあわせて2本と豪華掲載で人気作品の貫録ぶりを見せつけてくれました。受験シーズンを迎え、話がさらに盛り上がる『友達ごっこ』が今回大きく伸びを見せました。一方『悪魔とラブソング』『お嬢様はお嫁様。』は若干後退中。また、今号は新連載が2本に最終回が2本。新旧交代のシーズンが来ているようですね。

次号は表紙&巻頭カラーを『君じゃなきゃダメなんだ。』が飾ります。バレンタインシーズンにふさわしい甘い表紙が期待できそうですね。後に続くと予想するのは、安定人気の『うそつきリリィ』、連載再開の『スイッチガール!!』。そして、なんといっても注目したいのは別冊付録にもお話掲載で2本立てとなる『友達ごっこ』。ストーリーでも今回かなり大きな動きがありましたから、次号盛り上がることはきっと間違いないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。